Rave Un2 The Joy Fantastic ! 3.1

まったく懲りないプリンス狂のブログ。
誕生日でした。

08.06 | Colum or News | comments(0) | 01:31 |

 

どうもどうも、こんばんわ。

昨日誕生日だったボクです。

 

オバマ前大統領は4日が誕生日らしくて

 

惜しいっ!

 

てなったりしてました。

 

続きを読む >>
仕事始めて、4ヶ月目になりました。

06.20 | Colum or News | comments(4) | 23:35 |

はいはい、どーもどーも、ボクです。

仕事を始めて4ヶ月目になりました。

 

ボクの仕事は

現金出納帳と預金出納帳の管理と入力。

ホームページの管理と更新作業。

日報と点呼記録の管理とチェック。

その他銀行業務。

 

とてもいい感じに仕事をしています。

のんびりした良い会社で

みんな優しくて楽しく仕事をしています。

 

急に風向きが変わって

辛い職場になってきた・・・なんてことになりはしないかと

心の奥で、このまま幸せでありますようにと

願ってみたりなどしてしまうほどに

良い会社であります。

 

続きを読む >>
働き始めて、二ヶ月が経ちました。

04.30 | Colum or News | comments(2) | 21:37 |

皆さん、こんばんわ。ボクです。

 

配車オペレーターの仕事についたよ、というのを

二週間ほど経過した時点で

ブログにしたためたきりだったんだけども

 

それから話が変わりまして

同じ社内で、事務員になりました。

 

事務員、それは、去年の夏に携わって

大変に精神的に追い詰められてしまい

4ヶ月で退職したという苦い経験がある職です。

 

しかしながら

事務職というのは、会社の形態によって

随分違うものであり

今回は、のびのびと仕事をしています。

 

毎日毎日日報の集計や確認作業。

途中で飽き飽きしてくることもしばしばだけれど

そこは「仕事ですから」ってことで頑張ってやっております。

 

続きを読む >>
再び働き始めて一週間が経ちました。

03.10 | Colum or News | comments(0) | 18:46 |

みなさん、こんばんわ。

やーもうね。

再び働き始めて一週間が経ちまして

来週からいよいよ、電話を取るということで

ドキドキしております。

 

どんな仕事かといいますと

タクシー会社の配車オペレーターです。

お客様からの電話を取って、迅速に配車する、と。

言葉にするとたったこれだけなんだけれども

猛烈に大変そうな仕事でありました。

 

今週は一週間、横で見てるだけだったのに

見てるだけでへとへとになるほどの緊張。

それがいよいよ、来週から電話を取るっつんだから

精神的に大わらわであります。

 

まずまーできる気がしない(笑)

できる気がしないけど、やらねばなので頑張るんだけどね。

 

続きを読む >>
年内、残すところもあと僅か。

12.28 | Colum or News | comments(0) | 23:58 |

はい。皆さん、こんばんわ。ボクです。

 

とうとう今年も残すところあと僅かになりました。

皆さんは如何がお過ごしでしょうか。

 

そして一人で

今年一年を振り返っちゃおうかな、なんて思いまして。

 

と言いましても

今年は本当に「おしまい」や「さようなら」が多すぎて

総合的に、自分にとって辛い一年でありました。

 

デヴィッド・ボウイに、我が愛しのプリンスに

ついには、ジョージ・マイケルまでが空に旅立ってしまって

他にもたくさん、空に旅立ってしまって

「命」のことを考えさせられた一年でした。

 

特にファンでもなかったけれど

SMAPも解散してしまったり

書き出せば本当にたくさんの「おしまい」や「お別れ」が。

続きを読む >>
突然だが、ボクはボク自身の不細工ぶりに辟易している。

12.04 | Colum or News | comments(0) | 15:57 |

というわけで、こんにちわ。

相変わらず食べることだけが唯一の楽しみ。

糖分の貴公子こと、ボクなんですけども

 

今ボクは、由々しき事態に陥っている。

 

というのも

 

昔は奥二重だったのが、とうとう一重に成り下がっており

こんな顔では外を気楽に歩くことも出来ぬ。

しかもまゆげがない。ないというか、あるけども、甚だ少ない。

 

いちいち眉毛を描き足して外を出歩くというのは

これ、中学の頃から延々とやっている。

 

しかしながらこれ、眉毛を描き足しても、一重はどうしようもない。

 

なんだっけ?あのアイプチ?

アレをやればいいのかもしれんが、それはやりたくない。というか

そーゆーことではなきにして自然の状態で

普通に表に出れる顔に戻りたし。

 

などと言うていたら

娘が言うには、手間ひまかけなさすぎではないか、と言う。

 

続きを読む >>
良い人になろうとすることは。

11.12 | Colum or News | comments(0) | 16:16 |

はい。みなさんこんにちわ。

 

って誰が見てんだよ!誰もみてね〜し!

みたいな感じがしなくもないけど

それでも読んでくれる人はいるにはいる。

多くはないが、いるにはいる。

 

そんなみなさんへのご挨拶だったんだけれども

 

今日は、ついつい「良い人になりたい」と思う自分から

先日ふと「良い人にならんでもいいんじゃね?」と

気持ちが変わってきたよ。

という話をしたいと思いましてね。ええ。ええ。

 

 

続きを読む >>
病気のせいにするというわけではないんだけども。

10.19 | Colum or News | comments(2) | 07:44 |

くしゃみをすると

猫が「ウカカカカカ」と言うんだけれども

アレはなんだろうか。

 

前々から気になっていて

一向に答えが見つかりません。

誰か知っている人はいませんか。

 

と言うようなどうでもいいことからスタートする

どん底沼の中程からフレッシュな話題を提供することでおなじみの

甘いものには目がない糖分の貴公子こと

Sign3121でございます。おはようございます。

 

さて。

 

昨日今日のTwitter人生の中で

人様がRTしてくれたブログ記事を読んだりしていたところ

ボクは非常に救われたよ、という話をば。

 

 

続きを読む >>
幼少時を振り返れば。〜ちょっと基本的な話〜

09.03 | Colum or News | comments(0) | 14:12 |

はい、みなさんこんにちわ。

 

晴れて仕事を辞めることが出来た一昨日。

一気にストレスからの開放で

このところずっと悩んでいたところの

顔や脚の浮腫みが嘘みたいに消え去りまして

仕事をしているしていないってだけで

こんなにも違うものかとびっくりしつつですね。

 

暇に任せてブログ更新をしてみようかな、なんて。

 

幼少時を振り返る大作戦です。

ボクの幼少時はズタボロですから

振り返ってもろくなことはないんだけれども

それでも振り返ってみようかな、と。

 

 

続きを読む >>
プリンスの不在という悲しみに。

08.14 | Colum or News | comments(2) | 00:10 |

皆さん、こんばんわ。

珍しく夜中に更新してみるテストです。

 

このところ

おしゃべりがどうも苦手という話をしましたが

今日のカウンセリングの結果から推測すると

ボクがしゃべるのが苦手になったのは

主に、プリンスのいない世界になってしまったことに起因し

 

且つ

 

プリンスがいなくなってから

悲しみにひたる暇もなく

慣れない仕事に気持ちの上で追われに追われて

十二分に悲しみを味わっていないせいではないかと

そういう感じでありました。

 

思えばまさにそんな感じがしなくもなく

 

今日「プリンスがいないのが辛いのかもしれない・・」と

つぶやいた途端に、ほろほろと涙がこぼれて

自分で自分にびっくりした場面がありました。

 

まだ全然受け入れきれていないのです。

 

 

続きを読む >>
 
Profile
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Entries
Categories
Comments
Archives
Links
Booklog
Counter

/
Favorites
Hitnrun Phase Two Hitnrun Phase One 4EVER プリンスの言葉 Words of Prince Art Official Age -Digi- Plectrum Electrum -Digi- Emancipation Prince プリンス/サイン・オブ・ザ・タイムズ HDニューマスター版 “ザ・サイン Playlist: The Very Best of Bob Dylan Bob Dylan: Complete Columbia Albums Collection Rumours: 35th Anniversary Edition Vフォー・ヴェンデッタ [DVD] ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション 銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD] マグノリア<DTS EDITION> [DVD]
Others