Rave Un2 The Joy Fantastic ! 3.1

まったく懲りないプリンス狂のブログ。
I’ll be alright without you

11.09 | Music | comments(0) | 23:43 |

 

I’ll be alright without you
There’ll be someone else, I keep tellin’ myself
I’ll be alright without you
Love’s an empty face...oh I’ve got to replace

 

I’ll be alright without you
There’ll be someone else, I keep tellin’ myself
I’ll be alright without you
Oh...love’s an empty place, I can still see your face
I’ll be alright

プリンス追悼イベントに参加してきた。

04.25 | Music | comments(2) | 15:18 |

(画像拝借・@princenitetokyo

新宿歌舞伎町にあるビーウェイブさんのご厚意で急遽開かれた
プリンス追悼イベントに参加してきました。

懐かしい顔に会うこともでき
プリンスの曲を大音量で聞きながら
みんなで歌って踊って泣いて話して悲しみやら何やら
ようわからんいろんなものを共有してきました。
 
続きを読む >>
ボクのプリンス。

04.23 | Music | comments(2) | 00:47 |


ボクのプリンスは、ボクだけのプリンスではなくて
みんなのプリンスだけれど
ボクの中では、ずっと「ボクのプリンス」だったので
今までも、今も、これからも、ボクのプリンスです。

ボクはこれまでに何度か
自分の命を粗末にしようとしたことがあって
そのいずれも、プリンスに救われた命。

もう死ぬしかないと思った時
ボクを決して、死なせなかったのはプリンスだ。

 
続きを読む >>
キミは愛を信じる?

08.14 | Music | comments(0) | 02:02 |

Huey Lewis And The News / Do You Believe In Love

こんばんわ、ボクです。
最近、英語の勉強中です。

中二レベル付近の英語を
NHKのラジオを聞きながらテキストを見て
なんやかんやとやっているのだけれど

そんなこんなで
また気が向いたので、好きな歌の意訳にチャレンジしてみたよ、と。

日本語訳をやってみたと言わず
意訳、というのは、本当にまんまるままきちんと訳せないからで
苦し紛れの小さな逃げ口上だったりします。

意味が伝わればOKとして欲しい的な。うはは。

 
続きを読む >>
僕のラブソング

08.08 | Music | comments(0) | 12:00 |

John O'Banion - Love You Like I Never Loved Before


昔々の(?)可愛らしい恋の歌。
邦題が「僕のラブソング」だった曲。
エントリータイトルをそのままいただきつつ。

そして

気が向いたので意訳をしてみようかなって。
 
続きを読む >>
恋をしようぜ、Baby。綺麗な恋を、Maybe。

07.19 | Music | comments(0) | 17:42 |


こんにちわ、ボクです。
無くてはならないKindleちゃんの具合が悪く
自分の具合も悪くで
なんかもう、いろいろ悪い感じであったけれども
まあまあ起きれるようになったっつんで起きだして

家事をこなしつつ、BGMをこれにしたら
このアルバムの偉大さに胸がしびれたので
ブログをしたためる気になって、今ここにいるワタクシ。

発売当初は中学1年生だったと思う。
まるっとアルバムを綺麗に放送してくれる
ありがたいFM番組があったため
まるっと録音したテープを聞いていたあの頃。

テープは聞きすぎて伸びてしまい
レコードレンタルしてまた取ったりして
時代は流れてCDを買って、すり切れないのをいいコトに
何かって言うと未だに聴くアルバム。
 
続きを読む >>
Just The Two Of Us

04.28 | Music | comments(0) | 23:47 |

Toshi Kubota Ft.Caron Wheeler / Just The Two Of Us


 
続きを読む >>
HI TENSION LOVE

01.11 | Music | comments(2) | 01:30 |


日本人男性ミュージシャンで
ハートをじゅくじゅくにしてくれるんは
この人と久保田利伸と民生ちゃんの三人だけやと思う。


続きを読む >>
Hot Divaたるやを聞き倒して驚愕。

06.20 | Music | comments(0) | 19:20 |
The Fame

は〜い!
まだまだ病んだままですが
いつまでも病んで寝込んでるわけにもいかないので

手慣らし足慣らしです。

次の『あちらの世界』でのイベントの下準備を
ちらほら始めています。
実に地味な、孤独な作業であります。

続きを読む >>
おさるじゃないジョージ

06.14 | Music | comments(6) | 07:34 |
レディース・アンド・ジェントルマン...ザ・ベスト・オブ・ジョージ・マイケル

このベストアルバムも相当聞いています。
レコードだったら恐らく擦り切れてます。

『Fast Love』が好きすぎて死ぬ。

みたいなくらいでして。

他の楽曲も好きなんですけども、とくにそれが好きで。

続きを読む >>
 
Profile
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Entries
Categories
Comments
Archives
Links
Booklog
Counter

/
Favorites
Hitnrun Phase Two Hitnrun Phase One 4EVER プリンスの言葉 Words of Prince Art Official Age -Digi- Plectrum Electrum -Digi- Emancipation Prince プリンス/サイン・オブ・ザ・タイムズ HDニューマスター版 “ザ・サイン Playlist: The Very Best of Bob Dylan Bob Dylan: Complete Columbia Albums Collection Rumours: 35th Anniversary Edition Vフォー・ヴェンデッタ [DVD] ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション 銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD] マグノリア<DTS EDITION> [DVD]
Others