Rave Un2 The Joy Fantastic ! 3.1

まったく懲りないプリンス狂のブログ。
聖書通読による効能。ボクの場合。

04.05 | Books | comments(0) | 00:19 |

さて、みなさんこんばんわ。

月イチ更新になっているという体たらく。

誰が読むのか、誰が読むのか、銭形ー平次ー。みたいなみたいな。

 

実は3月30日に

とてもとても悲しい別れを経験し

未だ引きずっているのが本性なんだけど

明るく行きたいと思います。

落ち込んでばかりいても、よくないと思うので。

 

ということで、聖書です。

 

未だ読み続けています。なんとか。

途中本当に飽き飽きするようなところも多々あり

特に、「民数記」は、延々と人数数えてて退屈だったのであって

出てくる民族(?)の名前など覚えられるわけがないのであって

何を読んでるんだか、さっぱりわからんと。

そんな感じのところもなんとか切り抜けまして。

 

今は、あのモーセがいよいよ亡くなり(なんと享年120歳)

「申命記」が終わり、「ヨシュア記」に入ったばかり。

 

旧約聖書・新約聖書、合わせての全体から

まだ2割しか読んでいないというような始末だけれど

それでも自分的には頑張って読んでるつもりで

それなりに得るものはあったりするので、その話を。

 

 

続きを読む >>
本格的に聖書を読み始めました。

02.26 | Books | comments(0) | 15:05 |

皆さん、こんにちわ。

先日まで読んでいたところの

図解のおまとめ聖書の本は読み終わりまして

いよいよ、本当の聖書を読み始めましたよ、と。

 

 

たったの99円でありますが

旧約聖書も、新約聖書も、聖書地図もあるお得版であります。

目次から細かく各章に飛ぶこともできるので、とても便利。

ルビもふってあるので助かります。

 

そんなこんなで、昨夜ようやく「創世記」まで読み終えまして。

 

 

続きを読む >>
聖書を読み始めたんだけどもね。

02.18 | Books | comments(0) | 18:31 |

みなさん、こんばんわ。

おひさしプリンスの投稿であります。

 

最近読んでいる本がありまして

それがこれなんだけれども

 

 

聖書は大学の時に講義の中で触れたり

宗教勧誘のオネイサンから貰ったのを掻い摘んで読んだきりで

すっかり忘れポンチでしたし

キチンと読んだことないってことだな、こりゃと思ったので

読み始めたんだけど、これが面白くて。

 

 

続きを読む >>
ライフパッキング。

04.08 | Books | comments(0) | 20:16 |
こんばんわ、ボクです。



きょうはバタバタと入社の際に必要な健康診断を受けたり
資格所得証明書を貰いに行ったり、住民票を取りに行ったり
なんだか忙しない一日でありました。

さて。
昨日、Amazonのプライム会員になったので
さっそく会員特典を貪りまくって
その中から1つ、Kindle本を紹介しながら
自分のことをまたつらつら連ねようと思います。

アマゾンプライム会員になると
オーナーライブラリーという沢山の種類の本から一冊
無料で読めるっつんで、これを読みました。つか、見ました。

高城剛さんの「LIFE PACKING」です。


 
続きを読む >>
脳内が、アパーーー!となった時の話とか。

02.01 | Books | comments(0) | 15:18 |
えー、皆さんこんにちわ。
今日も相も変わらず、暇に任せてのったりしている
腑抜け大魔王のSign3121、またの名をmayteです。

今日は先日やっとのことで読了した本に関して
ボクが、読了後、アパーーー!となってから
自分を振り返ってみた話などをしたいと考えています。


この本をやっとのことで読み終えた先日。
これはKindle本版ですが
書籍版ももちろんあって
もっと言うと、その殆どをこちらで無料で読めたりします。

めちゃめちゃ面白いんですが、量がすごくて読み応え満点です。
 
続きを読む >>
愛とか恋とか友情とか人生とか。

12.23 | Books | comments(2) | 05:01 |
評価:
コメント:愛とか恋とか情とか人生とか。子供向けのようで甘くないのです。

また星の王子さまミュージアムに行く予定。
どんだけ好きなんだよ。て話ですが

ええ、ええ。大好きですとも。ってね。


小さなバラやウワバミや
キツネなんかの息吹を感じつつ
庭園で飲むペリエは格別なのです。



続きを読む >>
愛はなぜ終わるのか

01.21 | Books | comments(14) | 09:50 |
愛はなぜ終わるのか―結婚・不倫・離婚の自然史


実に実に実に実にひさしプリンス。
もう誰も見てない予感。

でもとりあえず書いてみる。

あけてました。おめでとうです。
『あちらの世界』に旅立ってから
もうすぐ一年にならんとしていまして
どんどん『あちらの世界』の人になってしまっていますが

まだたまに戻ってこれます。なんとか。

続きを読む >>
お嬢さま生活復習講座

12.15 | Books | comments(5) | 02:30 |
お嬢さま生活復習講座 (midi hard)

ゲオの105円コーナーで見つけまして。

面白そうだなと思って購入してきたのですが
本当に面白いです。
大真面目に、お嬢さまたるや・・・と言うのを解きながら

女性らしさってのを追及してこ〜!
みたいな感じの本です。

もうさ〜、帯のコピーがやばくね??

『今度こそ、あなたは、本当に、お嬢様になってしまう』

って、そりゃ買うだろみたいな、ね。
続きを読む >>
 
Profile
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Entries
Categories
Comments
Trackbacks
Archives
Links
Booklog
Counter

/
Favorites
Hitnrun Phase Two Hitnrun Phase One 4EVER プリンスの言葉 Words of Prince Art Official Age -Digi- Plectrum Electrum -Digi- Emancipation Prince プリンス/サイン・オブ・ザ・タイムズ HDニューマスター版 “ザ・サイン Playlist: The Very Best of Bob Dylan Bob Dylan: Complete Columbia Albums Collection Rumours: 35th Anniversary Edition Vフォー・ヴェンデッタ [DVD] ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション 銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD] マグノリア<DTS EDITION> [DVD]
Others