Rave Un2 The Joy Fantastic ! 3.1

まったく懲りないプリンス狂のブログ。
親が元気なうちはいいけれど。

12.22 | Thinking of Life | comments(0) | 05:37 |
近頃すっかり呆けていて
夢見がちになっていてどうしようもないんですけども
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

ボクは、娘ら二人とも独立して
そのまま彼氏なんかと結婚しちゃったりして
所帯を持っちゃったりなんかして
そんななったら一人だよなー、ということを考えたりなどするんだけども

幸か不幸か、ボクには一人の母がいて
母がいるから一人じゃない感じだけど
これでもしも、母がいなくなったりする・・・日は来るわけで
それより前に母が元気なうちはいいけれど
介護が必要になったり
養護が必要になったりするのはもうそこで
来年度から母は現役引退する気満々だったりして

そうなった時
一人って大変・・・ていうこれが
ものすごくものすごくものすごく身につまされて
ものすごくものすごくものすごく重くのしかかってきちゃうんだけども
ぶっちゃけ、みんなんとこはどうなのよ?そこらへん?

もう俺ら、そこら辺が見えてくるじゃない?どうよ?
 
続きを読む >>
振り返ってみると。

12.17 | Thinking of Life | comments(0) | 18:32 |
このところ腑抜けの塊みたいになっていて
ツイッターでも特につぶやきたいこともないわ
ブログも上げるに上げれないわで
何事も無く過ぎゆく毎日を生きているわけなんだけども

あまりにもブログが放置ってのもなんだろう?と思ったもんで
あんなに心折れまくりながら
心配に心配、不安に不安を重ねていた娘のことでも振り返ろうかなと。

娘は案の定、娘の望み通りに高校を中退し
その後、そこそこ綺麗なワンルームマンションで一人暮らしを始め
何なら今秋から彼氏と同棲まで始めちゃったんだけども
まだ16歳の身空であるから
言わば、不良少女級のことになっていて
ところが本人はとても楽しんで働き(辛いとは言うけども)
彼氏との生活も非常に真面目で楽しんで暮らしていて
状態的には、あんなに心配したのがもったいなかったくらいの有様で

アウトサイダーではあるけども幸せならばOKと
そんな感じになっています。


 
続きを読む >>
我が家の衰退の道について考えてみた。

10.17 | Thinking of Life | comments(0) | 11:05 |
おはようございます。
今日はちゃんと夜に寝て朝起きた状態のおはようさんです。
実にいい感じであります。まだ寝足りないけど。

最近はロングスリーパーと化していて
10〜12時間、時にはそれ以上寝たりするので
勤め人ではないからいいものの
一日が早くて早くて仕方ありません。

ということで
今日は我が家の衰退の道について考えてみます。

どこか他所の会社やお店に勤める形式では無きにして
我が家は昔は家業というものがありました。
まずはそこからの話です。
 
続きを読む >>
総ては自分のせいの件。

09.17 | Thinking of Life | comments(0) | 04:41 |
睡眠時間のコントールにチャレンジしている昨今。
ちっともうまくいかなくて
嫌になっちゃうわーもうーやーねー。
あんなこんなの夢や希望なんか
まぼろしーーーーーーー!?

みたいな事態になっていることでお馴染みのボクです。
ってお馴染みでもなんでもないわけなんだけども
とにかくうまくいきません。

言わば天然時差ボケという感じで
眠れないわけではなく、寧ろかえって眠りすぎるのであって
自分の体内時間がどこか異国の国と照準があっており
日本時間に合わんのであります。

と、そんなことはよしとして。

ボクという人間は・・・というような言い出しから始まりがちの
自己顕示欲の駄々漏れの数々というのがあるけれども
ボクなんか特にそれが多いように思う。という話から。

 
続きを読む >>
通らないものを通したいと口唇噛んで生きている。

05.29 | Thinking of Life | comments(0) | 23:40 |


これはいつかセカンドライフの世界をさまよっていた道すがら
見つけたお店の一角にあった言葉。

ボクはセカンドライフという
オワコンだの、そもそも始まってすらなかっただのと言われている
仮想空間のヘビーユーザーだったわけだけど

そんな社会的認知度の低い世界ではあるし
自分自身も随分ログオンもしていないのだけれど
それでもやはりセカンドライフの可能性というのは捨て難く
まだまだ全然思いは残していて

これはもしかしたら
アルコール依存症患者が「アルコール依存の集い」みたいなとこで
「Hi!ボクは7年飲んでいません・・・」(拍手)というところから
現在の辛さと頑張っている苦悩などを語ったりするアレみたいな
まだまだ依存症症状であるだけなのかもしれないのだけど

ボクとしては、実際のところ、もう本当にわからないのだけど
思い残しがありすぎるからだと思っていて。

 
続きを読む >>
おおよそ夢ばかり見て生きている。

05.27 | Thinking of Life | comments(2) | 07:21 |


皆さんは毎日快活に生きてなさるのだろうか。
ボクもまあまあ生きています。

夢ばかり見て
ちっとも生きてる感覚がありません。
解離症状というのが激化しているのだと思われますが
まあなんともできんので、そのまま暮らしています。

夢ばかり見ています。
寝ている夢ではありません。
想像し、願い、祈り、焦がれる系の夢です。

まさに自分とこの世がセパレートウェイズ。なんつって。

 
続きを読む >>
これは、具合が悪いという話だから読まないほうがいい。

03.26 | Thinking of Life | comments(0) | 03:18 |
おひさしプリンスの投稿でござい。
断捨離ならぬ、断つながりというか
省ネットというのを始めて数日が過ぎております。

何かとくだらぬことでいちいち
イッパイイッパイになるものだから
疲れ果てるし時間もなんだか無駄に消費されてる気がするしで
とにかくネットは一日30分もやってなくね?というくらいに
激減させているんだけども

その間何をしてるかというと
まあ、おおよそ寝てる。具合がわるいのです。
そして、そうでない時は本を読んでいる。

ということでこれを読みました。



いろいろ一気に読んでるので他にもあるんだけど
とりあえず今日のネタはこれ。
 
続きを読む >>
福祉とか環境とか健康とか医療とか。

02.17 | Thinking of Life | comments(0) | 05:14 |
このブログも書いてる人が病んでるだけに
全体的に暗く面白くないブログに成り下がっていて
どこにも旨味など出せやせぬわけですけれども

この『病んでる』というのを始終使うのにも訳があり
言わなきゃわかんないんだよ、というのがまずひとつ。

薬や治療を施すことにより治癒する
所謂『病理・病気』というのとはどうも具合が違い
東洋医学やホメオパシーなどでは
メジャーというか
これもまた『病理・病気』と等しく扱うのらしいけれど

そこら辺にいっぱいある病院では
これは等しく扱われないのであって
故に、周囲の人もそれとは取り扱わないのであって
何なら、自分でも疑わしくなってきたりもするのであって

幾度と無く自分を疑い続けている。
そんな毎日なのだけれども
 
続きを読む >>
許すということの難しさ。

02.14 | Thinking of Life | comments(2) | 18:55 |
自分は幼少時、そこそこ劣悪な環境下にいて
それはただ貧乏であるとか言うことではなく
(だってたぶん当時は貧乏の家は普通にいっぱいあった)
見合い結婚だった母と父の折り合いの悪さの中で
偉大な存在であったであろう祖父が闘病のすえ癌で亡くなり
それを期に離婚してボクを、夜にひとりぼっちで家に置き(当時まだ3歳弱)
母は所謂、水商売というのにつきながら
生計を立てんとしていたわけだけども

あまりに幼すぎたボクは
夜通し毎日一人で広い家に一人というので変調をきたして
一人ではまずいということになってからは
母の友人知人親戚などをたらい回しにされていたのだけれども

その先々で待ち受けていたのは
各種虐待の数々でしかなかったのであって
とは言え、ほとんどは記憶が無いのだけれど
時折、現実と間違えそうになるくらいリアルな
フラッシュバックがあるとこを見ると
相応の虐待は受けていたのだと思うのだけれど

その間、母はどこで何をしていたのかまったく知らず
時折会いに来る母のことを楽しみにしていたようないないような。
 
続きを読む >>
やはり娘の件ばかりが頭をもたげる。

12.24 | Thinking of Life | comments(2) | 10:27 |
今日はクリスマスイヴということで
世間は浮かれ気味であるし
自分もちょいと前までは浮かれまくっていたのだけれど
今はそれどころじゃないといいますか
そんな元気もないというのかなんというのか
まあ、とにかく若干残念ではあるのだけども

我が娘はすっかりティーン・エイジャーてのになっていて
彼氏とともに昨晩、夜行バスに乗って
ディズニー・クリスマスを過ごすために
TDLに向かったのだけど

とてもとても無計画で
『この日にバスで行き、泊まらずにやはりバスで帰る。』
というこれだけを彼女が決めまして
あとはほとんど自分がリザーブしたりしたわけですが

出発当日のバタバタ具合を見るに・・・
日々の彼女を見るに・・・
あと数日でいよいよアパートに出て独立するというのに
まったくなにも準備をせずにいる彼女を見るに・・・



心配 (-"-) 
 
続きを読む >>
 
Profile
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Entries
Categories
Comments
Archives
Links
Booklog
Counter

/
Favorites
Hitnrun Phase Two Hitnrun Phase One 4EVER プリンスの言葉 Words of Prince Art Official Age -Digi- Plectrum Electrum -Digi- Emancipation Prince プリンス/サイン・オブ・ザ・タイムズ HDニューマスター版 “ザ・サイン Playlist: The Very Best of Bob Dylan Bob Dylan: Complete Columbia Albums Collection Rumours: 35th Anniversary Edition Vフォー・ヴェンデッタ [DVD] ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション 銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD] マグノリア<DTS EDITION> [DVD]
Others