沢山ありすぎるぬいぐるみとの戦い。

House Keeping & Life
スポンサーリンク

どうもどうも、こんにちわ、ボクです。

我が家は、ちょっとずつながらも、着々と断捨離活動をしておりまして
多量にあるカセットテープやVHSやゲームソフトやCDなども
じゃんじゃん燃えるゴミに混ぜて捨てておる昨今。
(掛川市ではCDなどは燃えるゴミ扱いなのです)

ただ困ったのが、多量にあるぬいぐるみ。
こんなに買ってやった覚えがないのだが
UFOキャッチャーなどで増やしてたのかなー?娘。
なんかわからんけど、とにかくものすごい量ありましてね。
ぬいぐるみってのは、つまり人形でしょう?

でもって、ボク的にはこういう作品も見てるからして

捨てるのが忍びないわけです。辛いわけです。
しかしながら、捨てなくてはどうにもならんよこれは。ということで
ネットで検索したところ、素晴らしい団体を発見しました。

その名も「セカンドライフ」さん!
https://www.ehaiki.jp/second/item.html

お金がちょいとかかっちゃうけど
子供たちや欲しいと思ってるけど買えない人たちへの寄付ということなので
できるだけキレイなもの、まだまだ使えるものなどを
箱に入れて、送料無料で、寄付も一緒にできるというもの。

先日、大1箱を2,600円で、送ったところでした。

まだまだたくさんあるんだけど、古ぼけていたり汚かったりするものは
流石に送るのは失礼だから(でも供養もしてくれる)
そういうのはゴミに混ぜながらちょっとずつ捨てるつもりで。

とにかくですね。今年のボクの運勢が
「これまでの見直しの時期。不要なものを処分すると吉」という感じらしいので
それに従って、じゃんじゃんと、精を出してるのであります。

衣類もじゃんじゃん引き取り業者さんが来た時に持って行ってもらったり
燃えるゴミに混ぜて捨てております。

そして来月、いよいよずっとと考え続けてきたところの
壁面収納のロッカータンスと整理たんすを購入することにしましたー!(ぱちぱち)
これに関しては、細かくあれこれ、体験談として
このブログでまとめて、いくらかかっただのまでピチっと赤裸々に
記していくつもりですので、楽しみにしていただけると嬉しいです。

衣食住を整えるということは、幸せの道を歩むということ。
古い団地ながらも、居心地の良い家にしていきますよ。

がんばるぞーっ!おーっ!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
良かったら、バナークリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました