どうもどうも、皆さんこんにちわ。ボクです。
待望のアルバムが7月7日七夕の日に届いておりましたっ!
家に戻ると、家には母がいるのに不在票。
なんだとごるぁ!!!的に
家にいるのになんてことしてくれやがーる!
(普段温和だがプリンスのこととなると人格変貌)
と怒り心頭でクロネコさんに電話。
そしたら「あ、今届けるとこですぅ!」とのこと。
うほっ!マジっすか!ありがとうございます!みたいなやり取りのあと
マジで5分くらいで届きましてね。(´∀`*)ウフフ。
早速開封の儀を執り行いまして
どんどん聞いちゃったんだけども、大変だよーーっ!
まず、音がいい!
音がでかいだけかもしれんが
小さいよりずーっといい。いろんな音が聞こえる。
今まで聞こえなかった音が!
ていうか
今まで聞いたことない「POP LIFE」からスタートで
すんげードキドキ。聞きながらドキドキ。
そして大好きな「AMERICA」が!これまたくどいが、音がいい!
バージョンとしてはアルバムと同じバージョンだけど
音がいいって言うことに、くーっ!(喜)となりつつ
ずちゃちゃか、ずっちゃ♪ずちゃちゃか、ずっちゃ♪
でもって「Raspberry Beret」の12インチバージョンキタコレ。
ぐはー!ぐはー!音がいいーーー!(鼻血)
そもそーも!「Around The World In A Day」が
大好きすぎて、無駄に激しくリピートで聞いてるもんだから
そっから選曲されてるあたりはもうもう
それだけでも大変なことでね。ええ、ええ。
そしてそして「Paisley Park」のリミックス。
なにこれなにこれ!聞いたことないよーーう!
わーおわーおわーお!(喜)
そーやんそーやん
ペイズリー・パークはボクの心のなかにもあるんやん。
ひゃっほー!(錯乱)
んでもって
「Let’s Go Crazy」「Little Red Corvette」「1999」
「I Would Die 4 U」←これ好きなバージョンだった!
と脈々とアゲアゲでじゃんじゃん続き
「Erotic City」がこれまた知らないやーつで!
たまらんたまらん!このCDはきっとボクを殺す気だ!
やーんやーん!バカコノー!コノコノコノー!(喜)
とかやってたら、締めに「When Doves Cry」来るし。
何なんだこの選曲は!最の高!
大興奮のままラストを迎えたのでありました。
いやもう、昇天。昇天ですよ。これは。
んでずっと一人でわーわーTwitterでつぶやいてたんだけど思うにね。
プリンスは知ってはいるけど詳しくない。
でもちょっと聞いてみたいけど
どれから聞いたらいいかわかんない。
なーんて人に、ぴったりではなかろうか!?長いけどね?多くの曲が長いけどね?
その長さがまたいいのであるからして
そして何より音もいいから安心して勧められるじゃん?
この選曲!80年代プリンスの良さがギュッ!と!
ギギュッ!と詰まってるじゃないですか!
ボクはね。
いろんな「POP LIFE」が入ってるんじゃろーと
そう思ってたんだけど、いい意味で裏切られたね!こりゃたまらんね!
そんでもって、ボクはAmazonで予約して買ったから
メガジャケというのもついていて
それはただのちょいと大きなダンボールに印刷された
ここのアイキャッチ画像だったけどもね。
ボクのPCデスクゾーンが復活した暁には
飾っちゃおうと思うんだ♪(´∀`*)ウフフ
ということで
みんなも聞いてみたらいい!
きっとプリンスのこと好きになるよ。
もともと好きだった人は愛がマシマシになると思うよ。
いやほんとに。
コメント