どもども、こんばんわ。ボクです。
一昨日上げたブログの終盤で
友人と協議の結果、豊橋までIMAX見に行っちゃおうぜー!と
そんな風になったので、行ってまいりました!
午前中は、日曜礼拝&ボクの洗礼祝会が行われたので
自分主役なんで欠席するわけにもいかんだろってんで
しっかり参加してまいりました!

こーんなごちそうと、お祝いの品をいただいたり
お祝いの言葉をいただいたり
受洗証明書をいただいたり
受洗の時の写真をいただいたりしてきました。
改めて感謝の気持ちでいっぱいに。
そして、それらが終わって帰宅し、30分ほど仮眠してから
友達をピックして、豊橋までひた走り。到着。

どどーんと看板があって、大興奮のるつぼ。
IMAX初体験だもんだから
いろいろ友人に聞きながらワクワクしてて。
入口で、チケットチェックとともにメガネとポスターを頂き
これまた大興奮のるつぼ。
勝手を知らない映画館だったのと
ドンキやらサイゼやらゲームセンターやらボーリング場やら
いろんなのがごっちゃになった複合施設で
ビルだったので、映画館もスクリーンが3F5Fに分かれてたりなどして
ちょっとボクは落ち着かなかったんだけど
友達がいてくれたからパニックにならずに済んで。
そしていよいよ開館つって、一番の特等席に着き
ポップコーン&2ドリンクセット(1250円)を味わいながら
巨大なスクリーンに、またしても大興奮のるつぼ。
そして始まったのだけども
うわー!本当に立体だーーーー!(≧∇≦)
文字も浮いて見えるし
何がすごいって、ただでさえすごいアクションシーンが
物凄いリアリティで、迫りくるわけですよ。
グローグーの産毛や細かいシワまでくっきり見えるし
マンドーのヘルメットやアーマーの輝きや
映り込んでるものまで見えるわけです。ヤバかった!
一昨日の晩見たばかりだから、何もかも覚えてるわけだけど
そんなこた~一切関係なく
全力で楽しめました!
ハラハラドキドキシーンも、ちゃんとハラハラドキドキ。
グローグーの可愛さや勇敢さに感動するのはもちろんのこと
マンドーの戦いっぷりのかっこよさに痺れまくり。
マンドーが隠れてて、ブラスターで攻撃する直前にする音!
必殺仕事人みたいで、痺れるぅぅぅ!
IMAXで見てよかった!
ただ、IMAXだと、奥行きを感じるように処理されてるため
映画側が「今はグローグーに注目してほしい」のシーンで
グローグーではなくマンドーを見ようとすると
マンドーはもやもやだったりするのがねw
自由に見せていただけたらなおいいのになとねw そこだけ。
そして大満足の帰り道
ただひたすらにまっすぐ走ればよいだけのはずなのに
なぜかどこかで間違えたらしく
(熱く語り合っていたせいもあり)
物凄い遠回りをして帰ってしまったため
帰宅時間は22時過ぎておりました。まあしょーがなし。うん。
あ、そうそう。そいや。追いお買い物もしました。
グローグーのシャーペンとエンベロープケースをね。うん。
帰ってきてから、やっぱり欲しかったなーって思ってたので迷わず。
これでいろいろ完璧だー!(≧∇≦)つってね。
なんしょ、初IMAXがマンダロリアン・アンド・グローグーで良かった!
IMAXの凄さ、良さを、存分に体験できました!
メガネもゲットできたことだし
またいつか、IMAXで是非見たい!と思う作品に出会うかも!?
映画「マイケル」ももうすぐ公開だし、ワクワクだね!
以上。さいんちゃんのIMAX体験記でした!せんきゅー。


コメント