シミ取り道中記 その2

Beauty & Health
この記事は約4分で読めます。

どもども、こんにちわ。ボクです。

いよいよやっと!
湘南美容クリニック浜松院さん
シミ取りレーザー施術を受けてまいりました!
(イェイ!パチパチパチ)

シミ取りレーザー3箇所7,800円!というのと
ブラックピーリングというのをやってもらったよ。

まず最初に、ブラックピーリングをやってもらって
どうですか!すっごく顔色が明るくなったと思いませんか!?
と言われましたが、ボカぁ、正直、それはわからんかったww
でもまあ、気持ちよかったし、看護師さんが喜んでたから良し。

で、どのシミを?という話があって
をを?もしかして?と思い
前回のブログで気になっていた直径7mmほどのシミと
すぐその下にある宮崎県型のうっすらシミ(の上部)と
鼻にできた直径2mmほどのシミを指定したところ
あっさり、その3つに印をつけて、それを施術することになり

おお!おお!
宮崎県型のシミは肝斑かもしれんからできないと言われたが
やってくれるんだな!?うほーい!と内心思いながら
先生の登場を待って、いよいよ施術!となりまして
やってもらっちゃったよー!(≧∇≦)

みんなが気になってるであろうところの痛みは
ピッ、ピッ、ピッと、照射するたびに
なんつのかなー、まあ、そーね・・・ピッピッピッと痛いが
飛び上がるほどではなくて
よく「ゴムで弾いた感じ」などというけれど
そんな表面的な痛さではなくて、奥まで、ピッ!と細く熱い感じ。
何しろまったく心配には及びませんよ。
ちゃんと「いきますよー」って言ってからやってくれるしね。

あと、ちょっと焦げる匂いがします。
まあ、レーザーで皮膚を焼いてるんでありましょう。つまるところ。

そして、施術が終わったあとは、軽く冷却して
ベタメタゾン吉草酸エステルという名前の軟膏を塗布してくれました。
そして、それはそのまま持って帰り
これから2週間、患部に朝晩2回塗ってくださいとのこと。

それ以外、いろいろオススメされることもなく
あっさり帰宅でございました。
やってもらってすぐくらいは、ちょいヒリヒリして
やけどしたときみたいな?そんなヒリヒリ感があったけど
もう今は痛くも痒くもございません。ボクは肌が強いからかもだけど。

そしーて!肝心の患部ですが
今はまっくろこげで、めっちゃ目立つ!という感じになっております。

これが、かさぶたになったりならなかったりして(人によるらしい)
綺麗に代謝されたら(綺麗に剥けたら?)無くなるんだって。

あと、注意点としては
お肌のお手入れ(つまりいつものスキンケア)はやっていいんだけど
UVクリームなどは、決して患部に塗らないように!とのことで
(これは、ボクの行ったクリニックのお話ですので、一例ということで)
2週間は日焼け止めは、帽子を被ったり日傘を差したりというような
物理的日焼け対策を行ってくださいとのこと。

てかねぇ。クリニックで鏡を見るたびに
あれどういう照明なんかしらんけども
あるいは、ブラックピーリングのせいかもしらんけども
今まで気になってなかったあれやこれがめっちゃ見えてw
ありゃー、こりゃまたこれ
顔全体にやってもらえるフォトトリプルとかいうの?
あれやってもらいたいわーなどと、既に思ってしまったボクでした。

でも今回のシミ取りレーザー施術後3ヶ月くらいは
他の施術は厳禁だそうなので
3か月経ったら?考えてみよー!と思ったのでした。

まあ、ファンデーションで普通に隠れる程度ではあるんだけどね。
折を見て、財布の具合を見て、ね。ね。

で、看護師さん曰く、これから3か月が勝負らしいんで
前の時に勧められたサプリも買いたかったんだけど
なんしょ、施術代以外は何も言われなかったので
そのまま帰ってきちゃったのね。

だから、今回かかった金額は、18,800円でした!
(ブラックピーリング 11,000円+シミ取りレーザー 7,800円)

でも!3か月が勝負の話が忘れられまてーん。ということで
DHCエルシスホワイト240EX<L-システイン製剤>[第3類医薬品]

これを購入してみました。最初の1瓶が1,100円
次からも2,000円弱だということで。
まずは続けやすいかどうかが大事だからね。うんうん。
そしてサプリじゃなくて、医薬品だから
それなりの効果があるんじゃないか?と考えたからでぃす。

あとボクは、愛煙家なので
トラネキサム酸と相性が非常によろしくないという話を
さっき「東京美肌堂」というところの先生のカウンセリングで聞いたので
(ドクターからの内服薬を処方してくれるというサイトだったけど、思うところあって、買うのは止めた)
有名どころの「トランシーノ」も良くないんだなあ。ボクには…と思ったんで
それ以外でなにか良いのはないかなーと検索しまくって
それでたどり着いたのがDHCのやつだったよー。という流れでした。

てかー、結構思ったより長くダウンタイム?になるっぽくて
(軟膏を塗る2週間で落ち着くという話だけども)
6/13のジャネットのライブのときは
このまっくろこげのままで行くことになるのかも?なんて思ってるとこです。
それまでに、綺麗になってくれたらいいけども。
ボク自身の肌の回復力に期待。てところ。

ということで、シミ取り道中記 その2は以上でございます。

シミが気になってる方、レーザーってどうなの?と思ってる方の
参考になれば幸いです。
今はいろんな選択肢があるからねえ。
皮膚科でやってもらう人もいるし
ボクみたいに美容クリニックでやってもらう人もいるし
いろいろなので、ほんと、参考程度に。

あとは、患部の変化をまた「その3」で書ければなと思ってます。

てなわけで、ではでは。また「その3」でお会いしましょう。
さいなら、さいなら、さいなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました