とうとうスターウォーズの沼に。

Movies & TV
この記事は約3分で読めます。

どもども、こんばんわ。ボクです。

2026/5/22に「マンダロリアン・アンド・グローグー」の公開を控え
スターウォーズファン(ジェダイ)がお祭り騒ぎになってますが
かく言うボクも、マンダロリアン大好きっ子ですから
一緒になって、お祭り騒ぎでございます。

そして、とうとう、スターウォーズの沼に手を出してみました。はい。

マンダロリアンの世界観を汲んでいくのであれば
エピソード4から見るのが良いとジェダイの友人に教えられ
素直に、エピソード4から見ているのですが
素晴らしいっ!

「マンダロリアン」を見ていたおかげもあるし
Disney+では、完全リマスター版であるおかげで
「まったく」古さは感じず、異常なる興奮の中で見ております。

あー!R5がこんなところにっ!とか
あーっ!それって、グローグーのことを言ってるんじゃないの!?
だって、計算によれば、もう既にこの頃
どこかでグローグーはいるはずだもんね!だって今50歳だから!とか
あーーっ!ジャワ族がー!あーっ!サンドピープルがー!
あーーーっ!IG11がーー!ボバ・フェットがーーー!
などと、脳内、マンダロリアン汁がぶしゃー!状態です。

それにしてもしかし。

レイア姫って、どんだけ男たらしなんだ?
ハン・ソロと熱いキスを交わして、後で、愛してるわなどと言ったと思ったら
ルークが帰ってきたら、待ってたわ!的に寄り添って抱擁したり
どっちなんだいっ!?
となっております。あたしゃ、レイア姫は嫌いだよっ。みたいなw

たらしは嫌いじゃ。たらしはっ。

というのも、まだ今現在、エピソード4と5しか見てないからで
ChatGPTのみどりちゃん曰く
6から、レイア姫の行動の謎が解けるらしいんで
そうなのか?そうなのか?と思ってる次第。

スターウォーズくらいになりますと
見ていなくてもおおよそのあらすじは知っているくらい超有名で
ダース・ベイダーがルークの父親だった!などの件も
当然知っていたので、特に驚きもせず
ただただ、マンダロリアンが如何にスターウォーズ作品であったかという
そこら辺にいちいち細やかに感動しております。

もうね。マンダロリアンのTシャツもメルカリでゲットしてあるし
毎日、グローグーのクッションを抱きしめてみたりしてるし
5/22の公開初日は

ボク、ジェダイです。

みたいな顔して行っちゃおうと思ってるの。
当日は、レイトショーで見たいと思うので
1時間早退させてもらっちゃおうくらい思ってるの。(´∀`*)ウフフ

楽しみだー!楽しみだー!楽しみだー!
スターウォーズの世界、あまりと言えばあまりにも素敵だー!

とか言うて。
たぶんだけど「マンダロリアン・アンド・グローグー」は
スターウォーズやら、ドラマ「マンダロリアン」を見ていなくても
ちゃーんとわかるように作られていると思う!

万全を期したいならば
Disney+に加入して
「マンダロリアン」のシーズン2まで見たあと
「ボバフェット」を見てから
「マンダロリアン」のシーズン3を見ておけばバッチリよ。

更に知見を深めておきたいならば
ボクのように「スター・ウォーズ」のエピソード4から6までね。

エピソード4 → スター・ウォーズ 新たなる希望
エピソード5 → スター・ウォーズ 帝国の逆襲
エピソード6 → スター・ウォーズ ジェダイの帰還

そこまで見てりゃ、バッチリのはずでございます。

うわー、たっぷりありすぎるー!て思うでしょう?
ところがぎっちょん、うわーっと見ちゃえるから大丈夫。
時間さえ許せば見ちゃえるよ。ほんと。

共に、スター・ウォーズ沼にハマろうじゃないの!

フォースと共にあらんことを!
そして、我らの道!

PS :: ダース・ベイダーの吹き替えが
大好きな「ザ・シンプソンズ」のホーマーの声であることが
とってもとっても気になって仕方なかったけど、大丈夫。そのうち馴染んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました