クリスマスシーズンに、我思ふ。

Love & Soul
スポンサーリンク

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

ぷぷっぴどぅ~。こんばんわ、ボクです。

毎週楽しみに聞いているところの
J-waveの「Saturday Night Vibes」の今週は
キラキラソング特集だったのだけど
クリスマスシーズンということで、何曲かクリスマスソングもかかって
めっちゃ多幸感たっぷりになりましてね。

そう。ボクはやっぱりクリスマスが大好き。
そして人肌恋しい季節にもなっていて
シナトラのクリスマスアルバムと
マライアのクリスマスアルバムを愛車に載せて毎日聞いてて
するってーと、恋人がいない自分にふと思いを馳せ。

とかいうて

ほんの半年ほど前、ボクはこんなブログを上げている。

▶ボクはもう心に決めた。

そう。その時はそう思った。うん。
しかしね。今はそうは思わない。いや思ってるけど。
やはりね。人生の彩りに恋人は欲しいでありますよ。

でもボクは統合失調症という病を患ってるし
それで、毎日の暮らしのいろいろだけで身も心も手一杯で
とてもじゃないけど恋人を持つという心のゆとりがなく。

独り身のほうが気楽というのもあるし
ボクのセクシャリティの関係上
恋人が出来づらいというのも大きいし
恋人ができたとしても、ちゃんと相手できるか自信もないし。

だからね。思うのには

来年の今頃はね。そこら辺もちゃんとしていたい。という希望。

そしてこれらを買うよ。

どれもこれも大好きなアルバムで
何年も欲しいと思ってるのに、なんだかんだで買ってない。
買おうと思えば買えるんだけど、なんとなく買えてない。

こと、Bootsyのは持ってたのに
ケースだけになって中身がなくなってて
買い直さなきゃなーとなりながら、ズルズルとw

去年末は愛車ミッキーを買えて目標達成だったけど
今年は孫が生まれて嬉しさ余っててんてこ舞い。
来年は落ち着けるかな、自分の事も大事にできるかな、と。

恋人ができるといいな。恋人のことも大事にできる、
そんなゆとりが生まれているといいな、としみじみ。

これらのクリスマスアルバムを車に載せて
ドライブがてら静岡まで足を伸ばして
クリスマス一色の街を仲良く散策したりして
ザ・デート!みたいなことしたいな。久しぶりに。

前カノと別れて3年。来年は4年?になるから
いい加減立ち直ってもいいだろう、うん。

とか言って、恋人を持とうと思いさえすれば
すぐ恋人ができるかのような口調で話してっけど
いやいやいや、恋人ができるってのは
先にも言うたとおり、セクシャリティがアレだもんで
全然簡単ではございませんから

元気になって

恋人が欲しいと言うても「希望」にしかならんのだけど
まあいいじゃない。今はその「希望」すら持てないでいるんだから。
来年は、せめて「希望」だけでもね。持ちたいな、と。

お気に入りのオーセンティックバーもできたし
いろいろ一緒に行きたいとこもあるんだよね。うんうん。

てなわけで、クリスマスシーズン。

恋人がいる人もいない人も楽しんでいきましょーい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました