グッドドクター ~名医の条件~にハマっています。

Movies & TV
スポンサーリンク

どうもどうも、こんばんわ、ボクです。

同僚のKさんが、今ハマっているという話を聞き
確か前に、誰かもすごく良いドラマだって言ってたなと思い出したので
母と一緒に見始めたら最後、まんまとハマりました。

グッドドクター ~名医の条件~ は素晴らしいドラマです(断言)

ボクのブログを読んでみてみようかなと思って見始めるという方も
いらっしゃるかもしれないので
ネタバレはしないでおこうと思うけれども

どんなドラマかというと
高機能自閉症 サヴァン症候群の研修医ショーンと
彼を取り巻く皆さんの人間ドラマであります。医療ドラマ。

どのキャストも、これ以上ないくらい魅力的で
特に、ショーンの上司のメレンデス先生にぞっこんです。

やばいくらいにかっこいい。セクシーであります。
ニコラス・ゴンザレスさんというらしくて
こまけーこたーわからんけれども、とにかく素敵なので
Instagramもフォローして、デレデレ写真を眺めたりしています。
現在47歳らしいので、実にちょうどいいです。←何が

ボクは、このドラマをディズニープラスで見ていて
ディズニープラスではシーズン3までしか見れないので
(7/5からシーズン4まで見れるようになりましたっ!)
すぐに見れなくなるのが辛いし、楽しみは長くあったほうが良いと思うし
でもどんどん見たいという思いもあるっていう3つの間を取って
一日3話ずつ見よう。という取り決めにしています。

今日は3日目なので9話まで見ました。
1シーズン18話なので、3話ずつ見るのがジャストフィットの予定。

しかしながら、来るシーズン3シーズン4のラストを迎えた日には
シーズン4とシーズン5を見たいもんですから
その時には、U-NEXTを1ヶ月だけ契約して
ずっと見たかった「AND JUST LIKE THAT…」を一緒にイッキ見したいと考えてます。

でも「AND JUST LIKE THAT…」のシーズン2はまだ1週間ずつ放映中?
ということはシーズン2をイッキ見というのは出来ないのかな?
とか思ってたりもするので
その時には、Netfilixで、1ヶ月だけ契約して見ようかなと。
月額利用料が違うんで、上手に見たいなと思って。

んで、ドラマにハマるってーと
起きてる間中、ずーっとドラマを脳内で回想してしまったりして
頭がそのドラマでいっぱいになっちまうんですが
今も正にそんな感じ。

同僚のKさんも同じ症状に見舞われているので
仕事に集中しては、思い出したようにグッドドクターの話をして
また仕事に意識を戻して仕事をして
仕事をしながらも、別場所の脳でグッドドクターのことを考えてるので
また思い出したように、グッドドクターの話をしてと
非常に幸せな勤務時間を満喫しています。

ボク自身、自閉症ではないけれど
アスペルガーの気質を持っているし
若くして亡くなってしまった従妹が
今なら多分、高機能自閉症という診断を受けてたであろうところの
昔でいう所の「知恵遅れ」だったこともあって
ショーンの言動の特徴は、すごく「あるある」「わかるわかる」なのです。

過集中してしまうところや
考えてるときは返事もできないところや
自分ならではの「拘り」が強くたくさんあることや
その「拘り」が乱されると、平穏でいられなくなってしまうところや
何でも言葉通りに受け取ってしまうところや
思ったことを後先考えずに言ってしまうところや
プライベートは細かいルーティンでびっしりというようなところなど
実に忠実に描かれています。
ショーン役のフレディ・ハイモアさんの演技も素晴らしくて。
もう本当に「そのように」しか見えない。すごいです。

そして何より、このドラマのいいところは
悪い人がでてこないところ。
細かいことを言うと、意地悪や喧嘩はでてきても
極悪人で所謂「悪役」というのは出てきません。
そこもリアリティがあって、ぐっと心に染みてくる由縁かもしれません。
ストーリーに雑音が入ってこないというような理由で。

何はともあれ

あー、また明日続きが見れるー♪と嬉しい幸せな気持ち。
母も同じくのようで、とてもとても楽しみにしていて
暮らしにハリが出ています。いい感じ♪

そしてまた明日、同僚のKさんとグッドドクター話に花を咲かせるぞーう。

楽しみ楽しみー!(≧▽≦)

コメント

  1. 私は今S4をBSで毎週1話ずつ観てますよ~。
    U-NEXTは月額料金が高いから、毎年リトライの時しか観れまてん(涙)
    U-NEXTの海外ドラマでは「キリング・イヴ」が私は面白かったでーす!
    なんか7/7からS4配信ってなってる!うわぁ~、観たいなぁ。

    • おお!hi-liteさんも見てるんだねー!
      BSでもやってるんだー。そっかー!
      そして、U-NEXTは、毎年リトライできるんだね!それは良いこと聞いた!
      「キリング・イヴ」も覚えとくね!コメントどうもありがとう!

タイトルとURLをコピーしました