第2回 静岡ひとり旅を楽しんできました!

Beauty & Health
スポンサーリンク

どもども、こんにちわ。ボクです。

8/5のボクの誕生日に
母が「どこかお泊まりに行っといで」と1万円くれたので
第2回 静岡ひとり旅を決行してまいりました!

掛川から静岡は、混んでなければ
車で1時間ちょっとくらいでいける距離なんですが
安倍川を超える!っていうともうね。
それだけでテンションぶち上げですからね。うはは。

前回と同じホテルで、同じ伊勢丹、同じバーに行くことにして
予定通りに全部満喫してきました。

まずは、生まれて初めての縮毛矯正ってのをですね。
美容院でやってもらって
サラサラヘアーになってから静岡に向かったんですけれども

ホテルに着くなり、写真を撮りました。はは。
髪がサラサラヘアーになるってのは
若見え度がぐーんとアップしますですね。
後ろから見れば10代とも20代とも見える
ちょっとした詐欺BBAになりましたww

Tシャツは、お気に入りのTシャツから
一番くじで当てた「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のTシャツ。
もはやこれ、一張羅ですわ。どこ行くにもとりあえずこれですわ。

ホテルでは、ドリンクバーが無料だってんで
アイスコーヒーを何杯も頂いたんだけど
これがおいしくてねー!
いちいち1階まで行かなきゃなのがアレだったけど
コーヒー飲みつつ、タバコ吸いつつ
寒いくらいのエアコンの効きっぷりのキレイなお部屋で
とっても幸せな気分を味わいまくりました。

そして、おもむろに軽く支度して伊勢丹へ。
静岡伊勢丹Diorの化粧品コーナーに行きましたところ
北川さんの方からボクを見つけてくださって
軽く駆け足で寄ってきてくれて声かけてくださいましたよ。

そして、予定通りのアイライナーを。
アイライン引かずに行ったので、北川さんに引いてもらいまして
んっまあ!やっぱり素晴らしきアイライナー!(リキッド)
そして「他にご入用はありませんか?」と
可愛い笑顔で言われるってーと「ないっす」といえないボク。
欲しい物と言えばいっぱいありますんで
マニキュアを選んで、つけてもらいましてご機嫌で買っちゃいました。

秋の新色らしいのだけども
昔持ってたDiorのマニキュアの色とよく似た色をチョイス。
いろいろ他にも見たんだけど
普段遣いできるのがやっぱ好みで。いい色です。(´∀`*)ウフフ

そして、さすが北川さん。
ホテルにお泊まりでしたら、スキンケアのお試し品差し上げますね^^
つって、メイク落としから仕上げのアイセラムまで
トータルでいただきまして、ばっちりスキンケア。
やっぱね。トータルで使うと全然違います。
とてもじゃないけど、トータルで愛用は無理ですけどもね。うはは。

それと、誕生日に下の娘からもらった
GUCCIのショルダーバッグで、容量がどーんと増えたこともあり
タバコとライターが裸ん坊だと見つけづらいってんで
シガレットケースを探していたんだけど
ネット上でなかなか、これと言ったのが見つからず
うーむ・・・となってたところが
レスポートサックにズキューン!とくる、いいサイズのポーチがあって
秒で買いました。まじで秒で。
店員さんが寄ってくるやいなや、金額聞いて、これください、つってw
ものすごくびっくりされたけども、いやもう、探してたからちょうどw

そして伊勢丹でお買い物してたら
伊勢丹って終わるの早いんだね!
いろいろ好きなブランドのお店を覗いてたら
閉店の時間だって言うんで、あらあらと慌てて出ましたよ。
掛川の田舎者は、夜中まで開いてるドンキしか知りませんからね。ええ、ええ。

そして、お目当ての、オーセンティックバー トリスタンさんへ。
移転されたんだけども、店内は前とほぼまったく同じで安心。

まずは、大好きなモスコミュールを。
美味しいぶどうがお通しでした。あっという間に食べました。
モスコミュールは、あらゆるバーで飲んでるけれど
ライムも入って、本格的な味で、すごく美味しかったです。

ハニートーストを注文しましたところ
どーん!と、こんな素敵な状態で届きました!
もちろん美味しかった!
バニラアイスとはちみつとベリーとパンのハーモニーの絶妙さ!
パンがねー、めちゃめちゃ美味しかったの。
こちらもあっという間に完食して
トリスタン名物?の生ハムもいただきました。
トリスタンさんでは、生ハムは原木から切り出したてを
たっぷり食べることが出来ます。しかも美味しい。絶品。

全部食べちまってから、写真撮るの忘れたことに気づいたの巻。
心の目で見てください。多分見える。うん。

店主のアキヨさんは、生ハムの切り出しの時に
手を切ってしまって、一時騒然となったけれど
他にいらしていた常連の方が薬局に走ってくださって
大きめのバンドエイドゲットで、事なきを得て、無事いただけたのでした。

そして、一年中いただける、大好きなノンアルのいちごミルクも♪
ぽってりと濃いくて、めちゃめちゃ美味しいのです^^

そして、その常連の方が帰られてから
しばらくアキヨさんと2人だったので、いろんな話ができました。
ボクはアキヨさんファンですからね。とても嬉しかったです^^

そしてホテルに戻り、お湯をためて、クールバブを入れて
半身浴を楽しんで、汗を流して、ひと心地。
そして、1時になったら、いつもの「#snv813」を聞きつつ
エアコンが効きまくりで寒いってんで、布団にくるまって
そのまま夢の中。アラームの2分前に、パチっと目覚めて
支度して、帰路につきました。

母が出してくれた分を引いて
縮毛矯正代金も含んで、全部で30,000円ちょい!

ホテルの近くに、素敵なレストランを見つけたので
次の時は、行ってみようかなーとか思ってます。
居酒屋も素敵な感じのとこあったし
ちょっとずつ開拓してみるってのもいいよね。
静岡、やっぱいいねー。好きだなあ。
ボクにとっては、ちょうどよい都会加減というかw

と、そんな感じのひとり旅でした!

次はいつ頃になるかなー?また年末かなあ。
一生懸命働いて、第3回を決行できるよう頑張るよー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました