上の娘と孫とはまZOOに行ってきた!

Colum or News
スポンサーリンク

どうもどうも、こんばんわ。ボクです。
楽しかった正月休みは、アーッという間に終わって
今日から元気に仕事をしてきました。

昨日は疲れ果てていたのと次の日は仕事だってんで
ブログを認めずに寝たので、昨日の分です。

昨日(2024年1月3日)は
上の娘と孫と三人で、浜松市動物園(はまZOO)に行ってきました!

混んでるかなー?と思ったけれど
出発が昼からと遅かったこともあったり
天気も曇のち小雨だったりしたこともあってか
割りと閑散としておりました。

動物がいない檻もいっぱいあったり
殆どの動物が部屋の中にいたり
「やる気あんのか、おう!?」なんて思ったりしつつも
そんなことは何のそので
「それはそれで楽しんでしまう」さいん家の面々でした。

のんびり歩いて見て回っていたら
あっという間に閉園時間になって、蛍の光が流れてくるも
とにかくマイペースのさいん家は
それでもゆったりのんびり歩いて、だーれもいなくなった動物園で
ポツーンとミッキーだけが残っている駐車場から帰路につきまして

帰りは娘も孫もぐーすかぴー。
ボクはただただひたすら安全運転で道をひた走り
掛川に着いたところで、何が食べたい?というと

さわやかー!

と言うので行ってみたらば、2時間半待ちですと言われて断念。
ボクのたっての希望を汲んでもらって
ビッグボーイに行きましたよ。サーロインステーキが食べたかったのです。

念願のサーロインステーキにありついたボクはとっても嬉しかった!
そして、柔らかくてとっても美味しかった!

孫もお子様ランチを「美味しい!」と言って食べておりました。
おりこうに食べれるようになりました。成長の証!

そして、しばし自宅に帰り
孫は猫たちと遊んだり、大ばーばと話をしたりして
ホテルに送っていきました。何せ「夜鳴きそば」を食べるとw
また食べるんかーい!w というツッコミをよそに
夜鳴きそばが始まる時間にはホテルに帰っていくのでした。

帰りの車の中で、2~3年中にマンションを買うから
「ばーばとお母さん、大阪においで」などという話が出ました。
ボクの職も、知り合いに口聞いてもらえば
安心して働けるところいくらでもあるし
ばーばも今、3階で階段だけだと大変でしょう?
ちゃんとエレベーターのあるマンションにすればいいじゃない?と。

ふむ・・・
一見良い話のようだが、どうだろう。と考えながらホテルからの帰り道。

こうして、たまに会うぶんには楽しい楽しいだけれど
一緒に住む、同居するとなるとね。そうも行かないのが世の常。
なかなか難しいよねーと、今日母と話をしたりしました。

大阪の街も人も大好きだけれど
それよりもっと大好きな掛川。住み慣れた掛川。
離れるのはなー・・・と思いつつ。
ミッキーを手放すのも嫌だし。
引っ越しっつったら、殆どのものを捨てていかなきゃならないだろうし
またひと騒動で、アレルギーで咳喘息やら蕁麻疹やら出ちゃうだろうし
病院の先生も変わるし、母の訪問看護師さんもケアマネさんも変わるし
いろいろ変えていくってのは、ちょっと現実的じゃない気もしたり。

とまあ、そんな感じで、そういうような話もあるよ、と
頭の片隅に置きつつ、また明日も仕事だ、がんばるぞー。

楽しい正月休みにしてくれてありがとう。娘。感謝!

コメント

タイトルとURLをコピーしました