シン・仮面ライダーを見たよ。

Movies & TV
スポンサーリンク

プライムビデオで独占配信!とか言うし
ボクの映画友達の「プロの映画オタク」が確か何度も見に行くほどに
気に入っていたような気がしたので見たんだけど

さっぱりわからなかった!

画質?とか、細々とした描き方や設定などが
昭和の仮面ライダーにオマージュまくってるのだけはわかった。

仮面ライダーは、世代なんだけど
ぼちぼち見てたけど、意味がわかってみていたかというと
まったくわからないままただ見ていて
ただ、仮面ライダーかっこいーつって真似したりしてただけで
特に思い入れがあるか?というとなかったのも原因。

ボクが好きなのは平成ライダーの「仮面ライダークウガ」だけだし。

ストロンガーのマネとかしてたのは覚えてるけど
後は全然わかんないまま見たからね。ほんとわかんなかった。

あまりにわからないので、日本語字幕をつけて
日本語で見てるのに字幕を読みながら見ました。

というのも、本郷猛と緑川ルリ子の棒読みが!!!
もうもう気になっちゃって気になっちゃって
全然頭に入ってこなかったし、2時間1分が長かった!
棒読みだと、感情が伝わってこないので
言ってることも何言ってるかわからんかったのです。
だから冒頭から、字幕スーパーをつけたりしたのだけど
やー・・・わからんかったなあ・・・。

今度また、友達と映画を見に行くことになってるので
道中、解説を聞こうと思う。
ていうか、わかる人誰か、教えろください。
きっと何か色々あったのに違いない。
あの棒読みはわざとだったのかもしれないし。

戦うシーンは良かったなあ。
ライダーキックやライダーのパワーの強さを
まるっと表現していて、血だくさんだったりしたけれど
戦いは、良かった。

そして、サイクロンが可愛かった。

うーん。これ、あとからじわっと効いてくるタイプなんかなあ。
まいっか。とにかく見まして、意味がわかりませんでしたまる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました