クレカがなくても持てるETCカードをゲット!

Colum or News
スポンサーリンク

どうもどうも、皆さん、ボクです。

ボクはお恥ずかしながら、クレカを持てない人なんですけども
(過払い金請求をやって、無利子になった残債をちょびっとずつ払ってるから多分ブラックリストの人なのです)
ETCカードを持ってる持ってないじゃえらい違いだってんで
3月に予定しているジャネット・ジャクソンのライブに備えて
クレカがない人でも発行してもらえる
ETCパーソナルカーを発行してもらったYO!

▶ETCパソカ申込書作成
https://www.etc-pasoca.jp/application/

こちらから、必要事項を入力して送信すると
印刷画面になるので、印刷して、手書きが必要なところは書いて
本人確認書類なども、ぴちっと添付して
それを指定の住所に送付するってーと
ほどなくして、デポジットの金額を振り込む用紙が届くので
速やかにデポジットの金額を振り込んで
口座引き落としに指定した銀行の承認手続きを済ませると
じゃじゃーん!ETCカード到着!

こんな感じのカードです。1ヶ月まではかからなかったかな。うん。

あ、デポジットっていうのは保証金のこと。
ボクの場合は、20,000円をチョイスしました。
昔は40,000円からで
ちょっと高くて手が出なくて作れなかったんだけど
今は3,000円からチョイスすることができるようになっていました。

デポジット金額によって、利用限度額が変わります。

ETCパーソナルカードの利用限度額はデポジット額の100%です。 たとえばデポジットが40,000円の場合は、40,000円が利用限度額となります。 デポジット額の100%にあたる利用限度額に達した場合は、利用停止になるため注意してください。 利用額がデポジット額の100%を超えるとカードが利用停止になります。

ということなので、自分はどれくらい使うかなー?というので
自分で自由に決めて入金することが出来ます。

デポジットというのは、あくまでも保証金なので
所謂「チャージ」とは違って
そこから引き落としされるというものではありません。
毎月、月末に利用額を締め切って
翌月の27日に、指定口座から利用した分の額を引き落とされます。

それなので、ETCパーソナルカードはもういらないよーとなった時には
解約の手続きをすると
その最初に払ったデポジット代金が指定口座(引き落とし口座)に返金されます。
その際、その時点で未払料金が発生している場合は
未払料金をデポジットから相殺して、残額が返金されます。

デポジット額が3,000円、5,000円というのもできるようになったけど
月の利用額が3,000円までだというのは使い勝手も良くないと思うので
自分の使い勝手のことを考えて決めるのが良いと思います。

というわけで、晴れて再びETCカードを持ったボク。
3月のジャネット・ジャクソンのライブに行く時には
名古屋まで、気兼ねなく東名高速道路を使っていくぞーう。

あ、そだ。
ETCカードは、車載器に入れたままにしてちゃダメですよ。
ETCカード欲しさに車のガラスを叩き割って盗む人とかもいるらしいので。
大事に大事に、使うたびに抜き差しするようにしましょう!

ボクからのお願いだよ!

てなわけで、ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました