アクアマンを見たよ。

Movies & TV
スポンサーリンク

どうもどうも、皆さん、ボクです。

やっとのことで、アクアマンを見ました。
すっごくかっこいかったけど
ボク的にはそんなに刺さらなかったかなー。

見ていて、何か気乗りがしなくて途中でやめておいて
昨日続きから最後まで見たって感じなんだけど
特に何かしらの教訓があるでもなく。

時に。今、なう、続編であるところの
「アクアマン 失われた王国」を上映中みたい。
それすらも知らず、ただ見てみよっかなってんで見たんだけど
どうかなー。失われた王国の方も、サブスクでいいかな。
て、やはり映画館の大画面と大音量で見たら感動するかも。

とにかく映像は素晴らしかったからね。
海の中の表現や、王国の表現は本当にきれいだった。

そして、アクアマン役のジェイソン・モモアのかっこよさ!
ただただ「王家の血筋だからやたらめたら強い」という設定も
(もちろん幼い頃から戦い方など教えてもらってるのもあるけど)
問答無用で納得させられて物語は進みます。

ボク的にはアクアマン、ちょっと、MARVELのマイティ・ソーが被って
それでなんか気持ちが乗っていかなかったのもあるかも。
ソーが大好きなもんだからねぃ。何か被るよおいーとそれが頭から離れず。

それからそれから
久々に見た、ニコール・キッドマンの美しさたるや!
何も年取ってないじゃん!年取るの忘れてるじゃん!
そして「女王だからやたらめたら強い」という設定で
それもまた問答無用で納得させられて物語は進みましたが
いやあ、美しいということは正義ですな。うんうん。

しかし、地上と海の対決、というところが弱かったのかなあ。
海にばかりスポットが当たっていて
地上を守らんとするのがアクアマンで
そのアクアマンは、アクアマンだから、海の人でもあって
なんつかなー。そこらへんがモワッとしてたかも。

映画友達はアクアマンのこと褒めてたから
もちょっと感動するかと思ったけど、まあ、良かったかな、うん。と。
そんな感じだったけども。とりあえず、見たという健忘録として
ブログに上げてみました。

とまあそんな感じで、アクアマンはボク的には「まあまあ」でしたよ。と。
そゆことで、締めたいと思います。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました