バンブルビーも見に行っていたのだった。

Movies & TV
スポンサーリンク

どうもどうも、こんにちわ。
今月は自分の仕事をあまりに手際よくやりすぎたため
やる仕事がないよねー、つってブログを上げることにしましま。

今年の3/27、娘の誕生日に、全く娘とは関係ないところで
親友とその息子と三人で観に行っていたのでした。

息子ちゃんの卒業祝い・旅立ち祝いだっちゅーて。

バンブルビーは「トランスフォーマー」の登場人物?であるところの
バンブルビーにスポットを当てたスピンオフ作品で
ボクの知っていたところによれば
黄色いカマロがバンブルビーだったと思ったのだけど
その黄色いカマロになる前の
フォルクスワーゲン・ビートル時代のお話。

ボークの車はフォルクスワーゲン・ニュービートルで(黒だけど)
子供の頃からの憧れのビートルでありましたから
そらもう、毎日が夢心地、いやほんとに。

そんなビートル。
しかも劇中で使われているのは「幸せのビートル」と
子供の頃言うていた、あの!黄色いビートルであります。

黄色いビートルを見たらいいことがある♪

なんつって言うていたあれです。

今となってはポンコツちゃんだけど
(ちゃんと大事にお手入れされているのは別として)
バンブルビーは、賢く愛しくキュートでありました。

そしてこの作品での舞台が
これまたボクの憧れの地、サンフランシスコだっつんで
ボクはそれだけで胸がいっぱいだったのだけども

なにか内容があるか?つーと、はっきり言ってない。

「トランスフォーマー」が好きな人が見るべき作品。
或いはこのような特撮モノ・CGアクションモノが好きな人が
映画館で、うわー!となるために見る作品。

ボクの中で「トランスフォーマー」は
従弟たちがドンズバ世代で
大いにハマっている姿を見ていた、とそんな感じなんだけど
映画「トランスフォーマー」はすごく楽しんで見たし

この「バンブルビー」もとても楽しく見た。

あああー!こっから「トランスフォーマー」に
繋がっていくんだねー!とキラキラな気持ちになった。

しかし内容はない(二度目)

他には、使われていた音楽が良かった!
これはすごく良かったよ。懐かしい曲もいっぱい。

最近のハリウッド映画は
80’sや70’sなどの我々が子供の頃や学生の頃
めっちゃハマって聞いてた曲たちを上手に使ってるの多いね。

多分世代的に、我々世代が
今、映画界やドラマの世界などの制作側になってるんだろうね。
それもなかなか面白いことになってると言えるかも。

とまあそんな感じで
「バンブルビー」も楽しかったよ、と。

ビバ!娯楽大作!ビバ!ハリウッド映画!

コメント

タイトルとURLをコピーしました