どうもどうも、こんにちわ。
今月は自分の仕事をあまりに手際よくやりすぎたため
やる仕事がないよねー、つってブログを上げることにしましま。
今年の3/27、娘の誕生日に、全く娘とは関係ないところで
親友とその息子と三人で観に行っていたのでした。
息子ちゃんの卒業祝い・旅立ち祝いだっちゅーて。
バンブルビーは「トランスフォーマー」の登場人物?であるところの
バンブルビーにスポットを当てたスピンオフ作品で
ボクの知っていたところによれば
黄色いカマロがバンブルビーだったと思ったのだけど
その黄色いカマロになる前の
フォルクスワーゲン・ビートル時代のお話。
ボークの車はフォルクスワーゲン・ニュービートルで(黒だけど)
子供の頃からの憧れのビートルでありましたから
そらもう、毎日が夢心地、いやほんとに。
そんなビートル。
しかも劇中で使われているのは「幸せのビートル」と
子供の頃言うていた、あの!黄色いビートルであります。
黄色いビートルを見たらいいことがある♪
なんつって言うていたあれです。
今となってはポンコツちゃんだけど
(ちゃんと大事にお手入れされているのは別として)
バンブルビーは、賢く愛しくキュートでありました。
そしてこの作品での舞台が
これまたボクの憧れの地、サンフランシスコだっつんで
ボクはそれだけで胸がいっぱいだったのだけども
なにか内容があるか?つーと、はっきり言ってない。
「トランスフォーマー」が好きな人が見るべき作品。
或いはこのような特撮モノ・CGアクションモノが好きな人が
映画館で、うわー!となるために見る作品。
ボクの中で「トランスフォーマー」は
従弟たちがドンズバ世代で
大いにハマっている姿を見ていた、とそんな感じなんだけど
映画「トランスフォーマー」はすごく楽しんで見たし
この「バンブルビー」もとても楽しく見た。
あああー!こっから「トランスフォーマー」に
繋がっていくんだねー!とキラキラな気持ちになった。
しかし内容はない(二度目)
他には、使われていた音楽が良かった!
これはすごく良かったよ。懐かしい曲もいっぱい。
最近のハリウッド映画は
80’sや70’sなどの我々が子供の頃や学生の頃
めっちゃハマって聞いてた曲たちを上手に使ってるの多いね。
多分世代的に、我々世代が
今、映画界やドラマの世界などの制作側になってるんだろうね。
それもなかなか面白いことになってると言えるかも。
とまあそんな感じで
「バンブルビー」も楽しかったよ、と。
ビバ!娯楽大作!ビバ!ハリウッド映画!
コメント