ボクのスキンケア事情 2024

Beauty & Health
スポンサーリンク

どもども、ボクです。
去年もスキンケア事情をブログに記していたのですが

▶サイン53歳。スキンケアに力を入れるの巻。
https://www.mayte.org/skincare2023/

別にケチ臭く、少ない量で使ってるつもりもないのですが
ボクは朝、顔を洗わないので(うるおい残すタイプの洗顔シートで丁寧に拭く)
化粧する前か夜だけしか使わないからかな。なんだかんだで1年まるっと
ほとんどこの時の記事のままでありました。何ならクリームまだ余ってるし。

てなわけで、一つ一ついってみよー!

クレンジングの愛用品はこれ!

下の娘が買い置いて行ったものをもったいないってんで使ってみたら
あらなんということでしょう!さっぱり!めっちゃ綺麗に落ちるじゃんYO!
ダブル洗顔不要とか!(それでも洗顔するけど)サラッとタイプのリキッドで
たっぷり手のひらにとって、顔に伸ばしてくるくるやると落ちる落ちる。
アイメイクもさっぱり落ちる(アイメイクの程度によるとは思うけど)ので
絶対的におすすめであります。

で、お風呂での洗顔はといいますと

うんもう、ずーーーーーーーっとこれです。
これも下の娘が買い置いて行ったものをもったいないんで使ったら気に入って
詰替え用があるんで、詰替しながらずっと愛用。毛穴の奥までアワアワが届いてくれます。
洗い上がりもさっぱりしつつしっとり。

そんなところ、今度は上の娘がプレゼントでこれをくれたので
これもたまに使っています。あとちょーっとで、いつもの洗顔がなくなるので
買い置きの詰替え用はあるものの、キリがいいんで、こちらに切り替えてく予定。
とーってもいい香りで、少量でもしっかり泡立って洗い上がりもしっとりさっぱり。

んでですね。この化粧水の前に使っているのがこれ

スキンケアの前にかならずこれを使い
その後の化粧水や乳液やクリーム達の力を最大限に活かそう!と。
普通に水みたいなしゃびしゃびの液体なので、じゃぶじゃぶなくなりますが
そこはやはり無印。お値段も手頃なので
次買う時は大容量(400ml)の方を買うつもりでいます。

そしてなによりっ!これから使おうと買ってあるもので
最注目の品はこれ!

やー、さすがにねぇ。Diorの化粧水をリピは厳しかったとです(泣)
ただでさえ高かったのに、リニュしてさらに高くなって2万弱になっちまったので。
そこで、考えに考えて、泣く泣く(?)こちらにしました。

何故かと言うと、Youtubeのリール動画を次々に見てた時に
きれいな女の子がこれを使ってて
とろりとして少量でよく伸びる化粧水だったから。
値段も安いし、Diorの化粧水と同じ力は求めてないけど
似た使用感で使える化粧水を探していたので、これだー!とね。なりまして。

Diorの化粧水は、500円玉大で隈なく顔から肘から胸からデコルテまで伸ばして
それでもしっとりうっとり、小じわも消えて最高だったのだけど
ランコムの化粧水はどうかなー。って楽しみにしてるんですけども。

てか、デパコスは、ちゃんと百貨店の店頭で買うことを信条としていましたが
百貨店に行ったらー、絶対Diorの北川さんとこに行きたくなっちゃうからあ。
んでもって、買えないのに化粧水買いそうになるのに決まってるからあ。
てんで、今回は、楽天市場で購入。うう。
とはいえ、楽天ポイントで実質無料!(´∀`*)ウフフ

しかしながら

スキンケア用品ってのは、使ってて、気持ちいいこと
気分が上がるものでなければならないという持論を持っているボクは
ランコムなら!イケるはず!と期待を込めて使い始めるところです。

その後、上の娘がプレゼントしてくれたところの
これを使っています。

無香料という話だけど、ほんのりフローラル系の香りがして気分良いです。
使い心地は、まあ普通に乳液です。ちょーっととろみのある牛乳みたい。
サラッとタイプの乳液、てとこかな。威力は良くわかんない。
使ってて気持ちが良いので使っています。冬の間は使っていこうかなと。

そして、目元のケアをやっていきます。これ。

去年の初の静岡プチセレブ旅の、化粧水と一緒に購入したDiorのアイクリームです。
米粒大しか使わないので、まだ余っています。
めっちゃ伸びるので、眉間からおでこ、頬骨のあたりまで広範囲に使ってます。
目頭の方から下に入りやすい小じわがほぼなくなりました。
さすがDiorの威力。香りも優しくて大のお気に入りです。
これはねー、しんどくても使い続けていきたいなと考えてて。

だからっ!Diorの北川さんっ、これ買う時行くから待っててねっ!
みたいな感じであります。Dior大好きなのに、切ないところですが。

そして、仕上げのクリームは、去年から使っているスウェーデンのミンククリームが
まだあとちょっと残っています。結構たっぷり使うんだけど容量が大きめで。
これは、もう廃盤商品なんで、リピはできないんだけど
テクスチャーが重めで、馴染むまではちょっとベタつくのと
無香料なのだけど、ミンクオイルの香りがプンプンするので(もう慣れたけど)
次は何を使っていこうかなあ。と考えてるところ。

あ、そうそう。去年の記事の最後で「Nオーガニック」が気になると書いてたけど
ポイ活アプリで、沢山の動画広告を見る中で
「Nオーガニック」のCMはやけにしつこいし長いし
そういうところにうんざりして、買う気が失せてしまったのでした。
評判も好いし、良い品なのかもしれないけれどね。
なんかしつこい、うざい、絶対買わねーぞ、みたいな気になっちまったのでした。

そんな中で、今のところの有力候補はこちら。

Diorの威力に目覚める前までずっと使っていた、安定の無印。
エイジングケアの、薬用美白シリーズでござい。
前までは、オールインワンジェルを使ってたんだけど
スキンケアに手間隙かける、ということ自体に目覚めてしまったため
ちゃんとクリームが欲しい系で。安心と信頼と実績の無印良品にしようかなと。

でもわかんない。Diorのを踏ん張って購入するかもわかんない。
カプチュールシリーズなら、頑張ればいけるかも知んない。

あるいは、ランコムにするかもわかんない。

化粧水の具合ではね。ランコムにしちゃう可能性もありあり。

お肌の具合と、使って気持ちいいかどうかの具合と
何よりお財布の具合とで決めていいかねばなりませんよ。うんうん。

なんしょですね。ランコムの化粧水が届いて使ったらまたレビュー記事を書くと思うし
その具合では、ランコムもすげー!てなるかもわからんし
そこら辺は乞うご期待!(?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました