6回目の日曜礼拝に行ってきたよ。

Sunday service
スポンサーリンク

どうもどうも、こんにちわ。ボクです。

今日も元気に日曜礼拝6回目に行ってきました。

6回目ともなると、さすがのボクでも、いろいろわかってきました。
賛美歌のいくつかは、薄っすらと覚えましたし
その時時で取り上げられる聖書の箇所も
自分個人で読み進めている聖書通読も半分を超えたこともあって
「お、ここは読んだぞ」という場合も出てきて
でも、読んだけど意味わからんかったけど
なるほどー、そーゆーことなのかーと、知識を深められたりして
とても楽しく、参加させていただいています。

今日は、教会員のご家族が遠くに転勤で引っ越すとのことで
礼拝後は、お別れ会をやったりしていました。

いつも賑やかで可愛らしかった子どもたちがいなくなるので
ボクもちょっとさみしいけれど
とても可愛らしい折り紙で折ったチューリップを頂いたりしました。

牧師先生曰く「イエス・キリストのみ名において繋がりは絶えない」し
遠くに引っ越しても、その場所の教会はあるだろうし
神様はいつも見守ってらっしゃる。なので大丈夫。とのこと。

聖書輪読会は、相変わらず歴代誌上を読んでいます。
たくさん人がでてくるけど、わかんないわよねー。でもそれが聖書なのよねー^^なんて
とても上品な教会員の方がおっしゃったりして終始和やか。
たくさん人が出てくるけれど、自分は、ヨナタンとヨブが好きですと
そんな話もしてきたりしました。

今日で受難節は終わり、来週は、復活日 イースターなので
どんな感じになるのかなー?と、少し楽しみ。
礼拝後、全体写真撮影や愛餐会を行うのだそう。・・・て
参加費払ってくるの忘れたーっ!当日でもいいって言ってたから、まいっか。

参加費と言えば。
礼拝の終わり頃に回ってくる献金は、1000円いれることにしました。
小銭をいれる方もいらっしゃるし、ボクも最初は500円にしてたけど
教会に通うようになって以後の、ボクの心の安穏を考えたら
うん、1000円惜しくない!と思って、3回目からはずっと1000円にしています。

来週も、元気に、礼拝に参加できますように。
イエス・キリストのみ名において、お祈りいたします。アーメン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました