Caution / Mariah Carey

Music
スポンサーリンク

どうもどうも、こんばんわ。ボクです。

ボクはプリンスファンですが
何を隠そう、マライアファンでもあります。
密やかに、やっとのことでこのアルバム買いました。

そして、聞いておるわけですけど
やっぱいいわー、マライアたんいいわー。姫だわー。

今まさに聞きながら
このブログをしたためているんだけれど
1曲めからしっとりとしたラブバラード。

ボクはどのみちライナーとか読まない人なので
輸入盤を買ったから
歌詞の意味もわからんければ
誰がアルバムに参加してるだの何だの
さっぱりわからないんだけれど
それでもいいのです。音楽は心で聞くのです。はは。

ところでボクは
プリンスほどのめり込んでるというのではないので
ベストアルバムは購入をパスしたりするんだけど
なんと、ベストアルバムだとばかり思っていたところの

このアルバムを持っていないということに気づいた先日。
これもまた買わなきゃなーです。

てか、アルバムジャケット、ものすごい補正力ですな。はは。
プリンスほどではないのでと先に書いたけど
アルバムの聞き込み度数はどっこいどっこいといったところで

車のCDチェンジャーには
プリンスと共に「必ず」マライアたんが入っています。

みだりに、マライアたんを聞くのです。
故に、曲名とかあんまわかっちゃいません。
しかし聞いております。相当聞いております。

このアルバム「Caution」もまた激リピートになる流れです。

特に4曲目の「A No No」って曲が好き。今のところ。

安心と信頼のマライアたんです。
確かな歌声、聴き応えがありながらも、邪魔にならないサウンド。
いついつまでも、素晴らしい歌声をボクらに届けてくれるといいな。

確か彼女は、ボクと同い年なんだよね。

だとすれば、だんだん高音も出なくなってきても不思議じゃないんだけど。
あー6曲目もいいなー。低い地声もいいんだよね。うんうん。

ていうか!マライアたんといえば!

クリスマスシーズンが近づいております!ていうかもう始まってる?
今年また新しいクリスマスアルバムが出ているらしきマライアたん。

例のクリスマスソングの25周年だとかで

超スペシャルバージョンであるらしいので
買っちゃいたいなーと思ったりもしてるところ。
古いのはやはり音圧があれでしょ?
新しいのはきっとそこらへん問題もクリアされてるんじゃないかなと

そんなふうに思ったりもしてて。

プリンスの「1999」のスペシャルパッケージ?は
金額が高いってんで手を出さずにいるくせに
マライアたんのは買おうとしている。これは由々しき事態であるけれど
懐事情ってのとの相談で
徐々に自分の優先順位もアレしながら
遅れ遅れでも、揃えていくよ。プリンスも、マライアもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました