マハラジャ祇園に行ってきた!

Colum or News
スポンサーリンク

どうもどうも、こんにちわ、ボクです。

先週末の3連休に、京都・大阪に大冒険してきました!
それは突然決まりました。
Xで、Osshyさんが「マハラジャ祇園」でイベントをやるとの情報を得て
京都祇園から大阪は遠いのかどうか!?から思案スタート。

どうやらイケるらしいとのことで
母が倒れて入院してからこっち数年間
上の娘のところに全然行けてなかったので
それと一緒にイベント参加しちゃおう!と決めて行ってきました!

ずっと行きたかったマハラジャ。
まさか、京都のマハラジャ祇園に行くことになるとは
夢にも思ってなかったし
何より、道中も現場でも、ただ一人という大丈夫か!?の強行計画。

今までは、いつも下の娘に付き添ってもらっての行動で
病気のこともあるもんですから
新幹線に乗っていけるのか!?
ままま、新幹線は練習済みだからいいけれど
知らない人しかいないディスコで、落ち着いて楽しめるのか!?
そしてそこから、上の娘の待っている駅まで行けるのか!?

結果、イケましたー(´∀`*)

まず、京都駅に着いて
京都タワー側に出たかったのに、まんまと逆側に出たボク。
ままま、それはいいとしよ、うんうん。つって
「喫煙所Map」というアプリで喫煙所を検索。
あったあった・・・ということで、まず一服。
そして、近くにあったタクシー乗り場からタクシーに乗って
祇園会館へ行きましたよ。1800円なりでした。
とっても優しい運転手さんで良かったよー。

で、時間がまだ早かったので、とにかく何か食べたいと
事前に調べていた近江牛のお店を探すも

閉まってるじゃん!(;・∀・)
ということで、おうどんを頂いてきました。

関西のお料理として有名な「肉吸い」的なおうどんにしました。
これがめっちゃめちゃ美味しかった!
外国人の方もたくさんいて、大賑わいでしたよ。

そして、タバコが吸いたいボクは、祇園会館の向こう側の暗い路地で
携帯灰皿を片手にコソコソと一服。
そして、時間になったぞー!と言って受付して入店。

店内は、写真禁止だったので撮影できなかったけど
ああー!マハラジャだー!(≧▽≦) となりつつ
案内された席で大人しく曲を聞く。
なんかボクの思うところのマハラジャとは違う選曲で
ボクより、ちょっとお兄さんお姉さんな皆さんが続々と入店してきて
選曲も、そんな感じだったと思う。
小学生の頃に流行ってたようなー?みたいな感じね。うんうん。

そしてまた、タバコを吸いたいと外の灰皿の場所に行こうとしたら
ななんと!入り口のところにOsshyさんがっ!

自己紹介したら、ボクのことわかってくださって感激!
思っていた通りのかっこよさ!輝く笑顔!
Osshyファンクラブの皆さんがいらっしゃってて
歓談してらっしゃいました。
皆いい方ばかりだから、安心してください!とのこと。
うんもう、Osshyさん優しい。

そして何より、OsshyさんのDJタイムの幸せいっぱいなこと。
終始輝く笑顔で、本当に楽しそうにDJする姿が
とっても印象的で、見てるこちらも笑顔に。
本当にディスコが大好きなんだなあ。Osshyさん。
すごく幸せそうでした。そしてボクも幸せでした。

Osshyさんのパートの前半だけ堪能させていただいて
ボクは、そそくさと店を出て
娘の待つ淀屋橋まで祇園四条から電車移動。
祇園四条がわかんないもんだからタクシー乗ったら
すぐそこでびっくりしました。500円なり。

で、無事、淀屋橋に行けて、娘たちと合流することができまして
そっからゴニョゴニョまた移動して娘の家に到着。
小腹がすいたと、娘が作ってくれたそうめんとコンビニの菓子パン食べて
幸せいっぱいだったマハラジャ祇園のことを思いながら
すやすやと、眠ったのでした。

Osshyさんの笑顔と優しさにノックアウトされたので
大阪から帰宅して、すぐさまファンクラブに加入して
OsshyさんにDM送ったら、すぐお返事くださって
ファン専用LINEもあるとのことで即友だち追加。
Osshyさん、ほんとめっちゃ優しい(*´ω`*)

また、良いタイミングがあれば
イベントもまた参加したいなーと思ったのでした。

Osshyさん、素敵な時間をありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました