Rave Un2 The Joy Fantastic ! 3.1

まったく懲りないプリンス狂のブログ。
明日15日、世田谷でLGBT成人式があるということを受けて。

01.14 | Beauty & Health | comments(0) | 18:29 |

はいはい、みなさんこんにちわ。

ていうか、あけてました、おめでとうございます。

 

今年も月1、2回の更新とかいう

とろとろとんまな感じになりそうな感じではありますが

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて。

 

明日、15日に、世田谷でLGBT成人式が行われるそうです。

 

▶LGBT成人式:ありのままを祝福 世田谷で15日 /東京 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20170109/ddl/k13/040/005000c

 

とてもいいことだなあ、羨ましい話だなあ、とか思いつつですね。

 

晴れ着を着たくなくて、ブラックパンツスーツで出た

我が成人式の思い出に思いを馳せつつ

久々に、自分のLGBT事情を語ってみようかな、って思いましてね。

 

 

続きを読む >>
お友達の欲しいものリストをボクが作るの巻。

10.17 | Beauty & Health | comments(0) | 22:42 |

友達のほしいもののリストをエントリーするテスト。

主にボクの友達用。ていうか、友達用。

 

 

渋い趣味である。

 

こちらはボクも興味あり。

 

 

続きを読む >>
ボクの脳みそ事情。

06.12 | Beauty & Health | comments(4) | 17:41 |
皆さんこんばんわ。
仕事を始めて、社会復帰できて1ヶ月あまり。
まだ初任給をもらっていないので
相変わらずのどん底沼にいる状態のボクですが
みなさんはいかがおすごしでしょうか。

仕事を始めたとはいえ
パートタイムで9時から夕方4時までで
週休3日という感じですから
長期療養からのリハビリ兼ねての社会復帰で

自分にとってはなかなかの難儀。
毎日がスペクタクルなドキドキで溢れかえっております。

発症以前から傾向があったところの
昼夜逆転症状がまずはネックで
毎日決まった朝の時間に起きて、一処に通うという
これだけでも本当に難儀。でもなんとかやれていて
そのおかげで昼夜逆転症状から離脱できましたし

苦戦しながらも、なんとか日常業務をこなせていて
もう病気は寛解したといえるのではないか?と
そんな感じがするんだけれども
実際のところはどうなのかというのを記しておこうと思いまして。

 
続きを読む >>
嫌われたくないの反対は好かれたいではないという話。PTSD版

03.03 | Beauty & Health | comments(4) | 17:56 |
はい。皆さんこんばんわ。
今宵もはつらつとどん底沼の中程からお届けします、このブログ。

ご承知の通り、ボクは嫌われるのが恐ろしくて
外出が独りでできないとか
あらゆる事柄が恐ろしくなるという
PTSD&統合失調症を患っているわけですが

あ。そうそう。
今通っている病院での診断は統合失調症なのです。
なんやかんやで急性期の酷い頃は
他の病院に通っていて、このような診断がつかず
長い間、全然お門違いの処方箋と診療を受けていたのね・・
という結論が出たのでして

もう今となっては安定期というか休息期というのに入っていて
目に見えて顕著なひどい症状はなくなっているんだけども

それでもまだ外出困難だったり
疲れすぎるところやなんやかんやは根強くあって
社会復帰ができず、のほほんと暮らしているのですけれども
(だってのほほんとするくらいしかやることがない)

今日は、嫌われるのが恐ろしい=好かれたい

と、このように人は思うのらしいけれども
そうではないよ、という話をしたいと思います。

 
続きを読む >>
まだまだゆっくりと進んだ方がいいらしき自分の話。

01.24 | Beauty & Health | comments(4) | 12:24 |
はい。みなさんこんにちわ。
読んでくれてる人がいるともいないとも
なんともわかりづらいこのブログ。

それでも語りかけるように文を連ねる痛々しさが売りです。

さて、先日ボクは
今月からギターを習うなどと述べたわけですが
いやいやこれこれ、PTSDというのはまだ良くなってないらしく
もうすぐギターだ、だとか
明日ギターの日だ、とか思うだけで
緊張しまくって眠れないとか
そもそも出かける準備ができないだとか
準備しても玄関から出られないだとかで
やはりとにかく恐ろしくてダメだったのであり

何が恐ろしいかというと
やはりまたみんなに嫌われるなどして
何か大変なことがあった場合に
あの時のように自分だけ救われないとか
どんなに自分が正しくても耳を貸してもらえないとか
そんな風になるんじゃないかと考えて恐ろしくてダメ。

PTSDは根が深いであります。
 
続きを読む >>
思考の狂いと極まりすぎることについて。

01.08 | Beauty & Health | comments(2) | 15:19 |
みなさん快活に毎日をお過ごしのことと思います。
ボクは相変わらず脳天気に日々をやり過ごしています。
実に罰当たりな毎日です。が、それしかできないからやってるのだよ。
とかなんとか言って自分を慰めている次第。

さて、突然だけども
自分がPTSDを発端とする神経質症になってから学んだことについて
綴ってみようかなと思います。

急激にPTSDの症状が現れて所謂「急性期」にあった頃
納得の行く治療をしてくれる医者に出会えなかったこともあり
ボクはあらゆる本やネット上の情報を頼りに
また、Huluに頼ったりしながら
その「急性期の地獄の沙汰」をなんとか乗り越えました。
その時に読んだ本の中の1つがこれ。「森田療法」に関する本です。



ボクの持ってるバージョンは装丁が違うものだけども
この本でかなり自分の陥っている状況がはっきりしたし
それと同時に、これって自分だけの話じゃないな?と強く思ったりしました。
 
続きを読む >>
現時点での自分の中のこんがらがりの件。

09.27 | Beauty & Health | comments(2) | 23:02 |
秋も深まってまいりまして
今日は中秋の名月というものだといい
皆さん思い思いに月を楽しんでなさるようだけれども
一人ベランダで見上げてみれば
本当にくっきりと、ウサギさんがお餅をついているように見え
すっげーなーおいー。などと口走るなど。

横でネコがほんわかしている。とまあそんな感じでボクです。

今日は自分の思うところの自分の状態についての考察を。

この春から、とある病院に性同一性障害ではないかということで通い
夏からは、地元の病院を変えてカウンセリングを受けているのだけども
PTSDの症状発祥から2年半が過ぎようとしているところで
ようやく、自分の望む診療をしてもらえるようになり
これまで気付かなかった気づけなかった気づいてもらえなかったことが
少しづつ明らかになってきている中で
思いを強くしていることがいくつかあって。
 
続きを読む >>
ジェンダー外来に通い始めた初日の話をまだ書いてなかった。

04.26 | Beauty & Health | comments(0) | 21:47 |
艦これにうつつを抜かしたり抜かさなかったりしている昨今。

元々ゲーマー、元々オタク気質満載であるがゆえに
いいように楽しんでいるわけだけども
やらない時は何日も一切やらず本ばかり読んでいたりするので
言うほどハマってない気でいるんだけども
いやいやいやいや、全力でハマってるよね。とかなりつつ。

さて。
二年ほど前にPTSDを発症してから
すったもんだしながら自宅療養のボクは
あれもこれもの症状が大満開花盛りで七転八倒し
まさにパンドラの箱の大開放となっているのであって

「臭い匂いは元から絶たなきゃダメっ!」っていう
昔々の何やらのCMの忘れがたき名キャッチコピーの言う通りに

元を辿らんとするけれど
自力では次々にネタが出現するばかりで混乱の一途。

そんな中、ここ数年の一番の苦しみであったところの
ジェンダー問題は手付かずだったのが
とある方の計らいによって、ようやく専門医に見てもらえることになり
先日初回を受けてきたわけです。
その話をしていなかったので書いておこうと思う。

 
続きを読む >>
元気をつける。具体的に。

03.31 | Beauty & Health | comments(2) | 12:41 |
ということで。

兎にも角にも元気を付けねばなるまいってって
ありとあらゆることをやってきて
やれ食べなくちゃだの
やれ休息しなきゃだの
やれ散歩だヨガだなんだかんだ
処方箋もホメオパシーも漢方もー!行動療法もー!つって

やいのやいのやってきて
ずいぶん良くなってきたものの
何しろ何がないって元気が無いよね。っていう。

そこで思いだしたるは、これ。




オーラソーマさんでございました。
目の前にずっとおいてあるってのに
ずっと何故か気にかけなかったのが不思議。

何なら、発症してからすぐくらいに買い直した記憶で
なんで使わなかったか?!と。



 
続きを読む >>
自分なりの闘病生活の件。

03.26 | Beauty & Health | comments(0) | 07:40 |


具合の悪さに任せて
なんぼ自分の個人ブログという半閉鎖的場所だからと
悪しき思いばかり書き記していくのもみっともよくないし
そもそも自分だって気分がいいわけじゃあないよね。ということで

ちょっと前向き風味のネタを。

とにかく病んでるよー病んでるよー。というようなことを
ここには書き連ねているのだけども
それは病んでる自慢ではなくて
不幸自慢でもなくて
辛い辛いの自己憐憫でもなくて

一人でひきこもりライフを続けていると
外部からの刺激が少なくなり
そうすると、すごく ”普通” な感じになるため
「お?いよいよ治ってきてんでね?」とか
「実は病んでると思い込んでるだけでね?」とかっつって
自分でも錯覚を起こしたり、疑ったりで試したくなってしまい
活動を一気に増やしてしまったり
平気平気ー!などと思い、他者の悩み相談などを受けるなどして

まんまと他者の毒気を真っ向から浴び倒し
まるごとひっくり返ることなどが度々あるからで

これは・・通常
ちょいとばかし家事やおでかけ範囲を増やしたくらいで
ちょいとした悩み相談くらいで
ひっくり返ったりしないわけなのだけど
そこが「病んでる所以」というのでありましょう。
まんまと、まるっと、見事に、ひっくり返って沈んでしまうのであります。

自業自得。誰のせいでもありません。
すぐにそうやって過信したり、自らの病状を疑ったりするから
そんなことに始終見舞われてしまうわけです。

故に・・・病んでるんだぞー、疲弊してるんだぞーと
ある程度は ”自分に向けて” 言うて行かないとイケないのです。
 
続きを読む >>
 
Profile
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Entries
Categories
Comments
Archives
Links
Booklog
Counter

/
Favorites
Hitnrun Phase Two Hitnrun Phase One 4EVER プリンスの言葉 Words of Prince Art Official Age -Digi- Plectrum Electrum -Digi- Emancipation Prince プリンス/サイン・オブ・ザ・タイムズ HDニューマスター版 “ザ・サイン Playlist: The Very Best of Bob Dylan Bob Dylan: Complete Columbia Albums Collection Rumours: 35th Anniversary Edition Vフォー・ヴェンデッタ [DVD] ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション 銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD] マグノリア<DTS EDITION> [DVD]
Others